ユネスコ世界遺産のある地域、ナランダの良く残っている遺産らは、仏教徒の観光旅行の上で重要な目的地です。ナランダの遺物らは、旅行を刺激的なものにしてくれるでしょう。あなたがナランダ大学地域に入ると、良く保たれた庭の大きなカバーはあなたを歓迎してくれます。多くのレンガだけがここに置かれていて、かつて世界初の宿泊設備がある大学の1つであるこの大学の中を歩くことはとても魅力的な経験です。西暦450年にグプタ皇帝によってできたこの大学は、10、000学生と2000人の先生を収容することができます。大学は、様々な施設があり、学生寮、瞑想ホール、寺院と図書館のある場所です。

寄宿舎は、まだ石のベッド、勉強テーブルと古代のインク・ポットのままで、地下は、キッチンを収容しています。考古学的な調査によると、焦げた米が地下で見つかったことから、その場所がキッチンにちがいないことを明らかにしました。発掘中見つかった他のアイテムに加えて、この米の粒は、ナランダ博物館で展示されています。さらに歩くと、曲がった階段はどちらの側の部屋にもつながる長い通路へと通じています。これらは学生のための教室であるにちがいないとされ、大学の残骸の唯一の場所です。そして、それらはまだ屋根が無傷なままです。少しの間、広い通路の両側にある11の修道院と6つの寺院を含む赤いレンガの残骸とを調べて過ごしてみるのもよいでしょう。ナランダの修道院はKushanの建築様式で建設されました。そして、大部分の構造は新しい建物が古い残骸の上に積み上がったことを示唆しており、これは大学が建設の終わりまでとても長い期間を経たことを示します。すべてのこれらの残骸で最も印象的なものは、偉大な卒塔婆(別名ナランダ卒塔婆またはSariputra卒塔婆)ですこれはMauryan皇帝アショカによって3世紀に造られて、ブッダの支持者Sariputraの名誉において、卒塔婆はピラミッドのように形づくられています。卒塔婆を囲んでいる階段の複数は、その頂上へとはるばる続いていて、美しい彫刻と奉献の卒塔婆は、全体の側面に位置しています。これらの奉献品としての卒塔婆はレンガでできており、神聖な仏教のテキストにこの塔についての一節が刻まれるほどでした。これらの卒塔婆はブッダ卿の灰の上で造られたと考えられています。考古学的考察によると、卒塔婆が当初は小さく、更なる増設によって後で大きくなったそうです。

* This embed is a third party content and available in English only.

ナランダのその他の名所