マハラシュトラの精神は、国際的で、前向きで、寛容で、活気があります。寺院、砦、古い記念碑と芸術の専門家を維持するのに十分な量があります。サヒアドリスの岩だらけの地形を考えると、要塞は州の歴史において重要な役割を果たしてきた。それぞれの砦は軍事的勝利を表し、それぞれが戦略、戦争、陰謀、計画の物語を語っている。彼らは皆、勇敢さをもってインド史上最も背の高い王の一人となった、進取の気性に富む指導者、デカンの闘技場のチャトラパティ・シヴァジの物語を再構築します。ボンベイまたはムンバイ—マハラシュトラの首都は、インドの金融の首都と見なされているだけでなく、文字通り、インドの玄関口であり、世俗的で、進歩的な雰囲気が根付いています。また、世界最大の映画産業があり、その売上高はいくつかの小さな国のGDPを超えています。ムンバイの映画業界は、この街を大きくしようと、毎年何千人もの人々が押し寄せているのを目の当たりにしています。マハラシュトラ州にはいくつかの国立公園があります。プロジェクト・タイガーは、タドバ・アンダリ、メルガト、サヒアドリ、ペンチの4つの主要な施設を州内に持っている。マハラシュトラ州の森林と野生生物の大部分は、西ガーツまたは西マハラシュトラ州と東ヴィダルバに沿って生息しています。サヒアドリスにはいくつかの美しい丘陵がり、それらは涼しく、美しく、爽快で穏やかです。何よりも、それらは通常、都市の近くにあります。マハラシュトラの体験は多様で、色彩豊かな文化が一つの巨大なキルトに織り込まれています。ここの祭りは、何千人もの眠たい人々を奮い立たせ、熱狂させる。旅行者は、西海岸に広がる何マイルもの銀色のビーチに恋をすることでしょう。

この活気に満ちた美しい土地を垣間見られる旅へようこそ。

マハラシュトラへようこそ。土地は手付かず、汚されず、無制限である。