雪に覆われたヒマラヤ山脈、ザンスカール山脈、カラコルム山脈のそびえ立つ山々に囲まれ、ショク川、ザンスカール川、インダス川のクリスタルの水で飾られたラダックは、世界で最も寒い砂漠の一つです。海抜11,000フィート以上の高さに位置し、アドベンチャースポーツの聖地です。起伏の多い地形と急流が、トレッキング、ラフティング、キャンプ、登山、サイクリングなどのアクティビティに絶好の機会を提供しています。冬が近づくにつれ、ユニオン・テリトリーは一面の雪に覆われ、ウィンタースポーツの楽園となっています。有名なチャダートレックは、66
  km離れたチリング村から出発し、主にザンスカール川の凍結地域をカバーしています。冒険の間中、トレッカーたちは不安定な氷の層を歩き、鍾乳石と石筍で満たされた洞窟に滞在し、他の雪の風景に出くわす。

ラダックには、ツォモリリ、ツォカール、パンゴンツォの3つのゴージャスな高地湖があり、サファイアが埋め込まれたように見える。観光客に畏敬の念を抱かせる自然の驚異は磁気の丘だ。重力に逆らって車を引き上げる傾向があると言われています。ラダックは有名な仏教の中心地で、いくつかの重要な修道院が点在しています。修道院に足を踏み入れた観光客は、この地域の古代文化が壁を飾るさまざまな絵画の中で生き生きと息づいているのを眺めながら、瞑想などの治療や精神的な活動を楽しむことができます。