「最後の偉大なシャングリラ.。ジェームズ・ヒルトン著の1993年の小説『ロストホライゾン』には、
「シャングリ・ラは神秘的で調和のとれた谷」
などと書かれています。ヒルトンはさらに、地球上のエデンの園について説明しました。そこはヒマラヤの谷に隠されたミルクと蜂蜜の地で、誰も年をとったり醜くなったりすることはなかった。何年もの間、
「失われたシャングリ・ラ」
のタイトルを求める人々には事欠かなかったが、アルナチャル・プラデシュという新しい若者が登場した。ヒマラヤの雷のような山頂はほとんど知られておらず、登山はおろか、ほとんど名も知られていない。さらに、生命体が群生するジャングルや、森の長屋に住む繊細な入れ墨とピアスをした部族の人々、壮大な仏教寺院、そして無尽蔵に近い冒険の数々については、科学者はまだ目録を作っていない。ロンリープラネット誌の世界トップ4の地域です。

アルナチャル・プラデシュは、インド北東部の端にひっそりと佇む、まさに自然の宝庫です。ブータン、中国、ミャンマーに囲まれた美しい丘や渓谷で、リラックスしてお過ごしください。アルナチャル・プラデーシュ州に来て、自然の豊かさを実感してください。恵まれた気候を楽しみ、素朴で温かい人々に出会う。雪の霧、有名な修道院、秘境の峠、静かな湖が一体となって、アルナチャル・プラデーシュ州で最も美しい山岳スポットを形成しています。旅行者にとって、選択肢は様々で、それぞれが他よりも魅力的です。