デリーは、最初は驚かれるかもしれませんが、新しい体験の連続で、その文化と人々との絡み合いが印象的でしょう。インド史上最強の皇帝たちに支配されていたデリーは、それぞれの文化を包み込む開放的な都市へと変貌した。

世界最大の民主主義国家の首都デリーは、2つの異なる世界をつなぐ都市です。オールドデリーは神秘的で狭い小道、ハヴェリの壮大なモスクの迷路ですが、帝国の都市ニューデリーは広々とした並木道と堂々たる政府の建物で構成されています。この街は徐々に進化し、インド独特の文化や民族性への窓口となっています。

エターナル・シティは、今日世界で最も急速に成長している最大の都市の一つとして変貌を遂げた都市であり、観光客に歴史と遺産の豪華な宴会をシームレスに提供します。ここにある記念碑的な建築物は、歴代の歴史時代の創造的な才能をしのばせています。デリーの万華鏡のような中心部は、ここで上演されるもっと多くの映画的な冒険のために熟している。華やかなオールドデリーの広がりから都会の高層ビル、並木道、波打つようにそびえる低地の大通り、古代のバザール、そして素晴らしいデリーメトロまで、当都市は他の都市にはない視覚的な光景です。

デリー観光輸送開発公社(DTTDC)は、デリーを観光地として宣伝するにあたり、州政府を代表している。DTTDCは、市内のあらゆる観光関連活動のさまざまな媒体を通じて観光客を支援しています。