ジャハーンギール美術館

1952年に確立された、ジャハーンギール美術館は多くの芸術の傑作を収納する主要な展示スペースです。現代のアーティストのための重要なセンター、この現代的なアートギャラリーは、インドで新しい才能を発見することを誇りにします。それはカラゴーダ南ムンバイ地区にあります。そして、それは都市の芸術シーンの鼓動する中枢です。長年にわたって、ジャハーンギール美術館は、現代インドの美術の発達と密接に関係していました。野心的なインドのアーティストのための評判が高い会場であるこのギャラリーは芸術のいろいろな形についての定期的な講義、ワークショップと議論を行います。こういうことは、一緒に来て、互いに係合するために、野心的なアーティスト、芸術批評家ならびに芸術後援者のためにそれを優れたプラットホームにします。長年にわたって、ジャハーンギール美術では、MFフセイン、SHラザ、アクバル、牡羊座のような著名なアーティストのクマル、アンジョリーエラメノンとKKヘッバーを働かせます。このアートギャラリーの展示は定期的に変わり、そしてほぼ300もの芸術ショーが毎年ここで開催されます。

ジャハーンギール美術館

マニバヴェン

この歴史的な建物、聖者ガンジーのメモリアルは、英国の統治からインド独立までの物語を年代順に記録します。今日、マニバヴァンは、自由運動に関連した図書館、美術館と記憶すべき事物に住宅を供給する博物館と研究センターです。しかし、1917~1934年に、それは聖者ガンジーの政治活動の焦点でした。ムンバイで平和をとりもどすために、それは、1921に戻っているガンジーによって速く実行される歴史的な4日間を目撃します。ガンジーが彼の協会をチャーカまたは紡ぎ車で始めたのは、マニ大バヴァンにおいてでした。面白いことに、市民的不服従、サチャグラハ、スワデシ、カダール織りとニラファット運動のような有名な動揺すべき運動は、この歴史上の建物で起こりました。その高い通路での散歩は、我々をインドの自由運動の間、行われた政治的な闘いに連れ戻されるみたいです。博物館の写真部には、多くの情報があって、インド史を再訪問することに興味がある人々のためのかけがえのないガイドでありえます。

マニバヴェン

ビーチ

アラブ海の巨大な広がりを見渡して、マハラシュトラの海岸線にある、ムンバイは多くの美しいビーチがあります。多くは、ココナッツをすすっていて、日暮れの間に少し海見つめることにふけっている間、都市の内外にビーチにいるために彼らの忙しい予定からかなりの時間をかけるのを好みます。ジュフとチョウパティビーチは、より人気なものです。ムンバイの西郊外にあって、ジュフは19世紀のサルセッテ島の沖合の砂の狭い帯から都市で最も選り抜きの郊外の1つまで変化しました。また、ここに住んでいる多くの映画スターの印象的なバンガローを見る以外に、ジュフへの訪問客は、ビーチだけへ来ません。

それがよりアクセスできて、チャート(風味のいい軽食)、ベルプリ(吹かれた米、つんとくるタマリンド・ソースと野菜でできている軽食)、パブバジ(柔らかいロールパンは厚い野菜のカレーと一緒に出しました)、カルフィス(冷たいデザート)とアイスクリームのような結構な通り軽食を売っている店の列があるので、チョウパティビーチはより混んでいます。そのきれいなおよび貝鋲を打たれた砂で、アクサビーチは、ムンバイからのおよそ1時間のドライブです。それは、ジュフチョウパティより静かでより穏やかなオプションです。腹立たしい群衆はなくて、このビーチは、週末または日帰り旅行にさえ絶好です。

ビーチ

ボリウッドツアー(

ムンバイはその金融で、または、その映画界で鼓動を紛らす都市です。口語でボリウッドとして知られて、国のほとんど全ヒンディー語映画産業を持つムンバイは、あなたの映画経験を得るための最高の場所です。ムンバイに来る人は誰にでも、ボリウッドは通常観光で重要な旅程です。映画とビッグスターの大邸宅から多くの撮影が起こる場所まで、ムンバイのタクシーと人力車は、物語と逸話でいっぱいです。より実際の映画経験を望むが、映画スタジオに入る方法を知らない人々にとって、ボリウッド・ツアーは、最高のオプションです。それは、何が大小さまざまな作品のセットの上で舞台裏で起こるか見る機会を提供します。幸運な訪問客は、エンターテイメントを製作することに使われるすべての創造的な痛みと努力を見れるかもしれないだけでなく、活動中の国の最も大きい俳優の何人かに会うかもしれません。ダダサヘブパルケチトラナグリは、ゴレガオンの映画市で、多くのスタジオを提供します。そして、映画市内観光はマハラシュトラの政府によって組織化しました。ここでは、映画の熱狂的ファンはテレビ撮影(映画撮影)を見ることができるか、一日別料金で場面の中の背景俳優になることさえできて、映画製作のニュアンスを理解します。. 

ボリウッドツアー(

アドベンチャースポーツ

海の近くでは、ウォータースポーツに関してはムンバイに多くの他のインドの都市に対する優勢を与えます。スリルシーカーはいくらかの重大なアドレナリン溢れる突進を経験することができて、マンドワとスキューバダイビングのシーカヤックとマルヴァンのシュノーケリングのようなたくさんの活動で、彼らを興奮させることができます。より穏やかな経験を探している人々のために、ゆっくりしたボート乗りのオプションが自然の美しさを楽しむためにあります。新進の鳥類学者にとって、アイロリの沿岸の海兵隊員の生物多様性のセンターのフラミンゴ・サファリは、セーンの近くで、良い機会です。一時間のツアーは、ムンバイのマングローブ全体で、速いボートで訪問客を連れて行きます。いくつかの海砦が、マハラシュトラの海岸線に沿ってあります、満潮と彼らを旅行することの間、ボートでアクセスできる独特の経験もありです。ムルドジャンジラ、そのような砦は、ムンバイからの2、3時間ドライブすると着きます。人は、砦の中に古い壁、門、モスク、墓、宮殿4分の1と深さ60フィートの淡水湖の迷路を旅することができます。

アドベンチャースポーツ

ショッピング

ムンバイは、買い物のパラダイスです。バンドラの連結通りは、両方の男性と女性のためにアクセサリー、服と靴で最も知られています。バンドラの坂道には、見事な種類のハードウェア、木工品と織物店があります。コラバでは、本、宝石、服、靴と手仕事アイテムの多様性を楽しめます。MG通りの有名なファッション通りは、流行とハイエンドのストリート・ファッションを手頃な価格で売ります。この巨大な市場には、買い物にまる1日かけることができる終りのない多数のファッション・アイテムで、300以上の店があります。パレルのヒンドマタ市場は、結婚式のために独占的な種類の伝統的でインド西の服を持っています。ハイエンドでデザイナー装飾のために買い物をしたくなっている人々にとって、多くのオプションが、最高のファッショントレンドを示している全国的に、国際的に有名なデザイナーのこの魅力的な都市にあります。彼らは、その人の必要条件に一致することさえカスタマイズします。手織機織物とサリーは、コラバと中央コテージ大型店で全国各地から手に入ります。

ショッピング

マリンドライブ

マリンドライブ、つまり美しい海に面した遊歩道の下の散策はムンバイにいるなら、ぜひすべきことです。屈折した長さ3キロメートル半のこの道に沿った街灯が首の回りに一連の真珠の錯覚を引き起こすので、この道は女王のネックレスというあだ名を与えられました。吹き込む風による涼しさと結合されるアラブ海の泡海の光景のために、この一帯はムンバイで最も独占的で高価な住宅地となっています。料理の多様なシリーズを提供している多数のレストランは、ここで見つけられます。その華やかな摩天楼に接するマリンドライブ、舗装された歩道と背景としての海は、絵に描いたように見事な葉書に向かって、老若男女のための理想的なたまり場です。スターが映画の中でするように、ここの楽しい行為は多彩に飾られた馬の二輪戦車の1台を借りて、広い道に沿って進むことになっています。

マリンドライブ