ヴァサイフォート

ムンバイ市はマハラシュトラの海岸線にあり、それを保護するために、多くの砦がその長い歴史の中で建設されました。そのうちの一つは、ムンバイ、セーンとサアティの周囲の地域を監督するために、軍事的に重要なヴァサイフォート(別名バセーン・フォート)です。北ムンバイのヴァサイ郊外にある砦の壁は、あなたにその構造上の驚異に驚かせるために、荒廃したけれども、十分を保たれています。その要衝のために、砦は多くの戦いの舞台になりました。それは、18世紀前半までポルトガル陸軍の管理下でした。マラサ王国は、バジラオ・ペシュワの指導部の下で、彼ら自身のものと主張しようとする2、3の戦いを行いました。1737年の最初の不成功の試みの後、ヴァサイ(マラサのリーダー)を捕えることは、この仕事について手渡されました。多くの研究と調査が次の攻撃を予定することに使われ、そして、アマツバメとよく計画的なゲリラが運動したあと、マラサ軍は1739年に砦をようやく占領しました。大きなヤシの木のカバーの下のこの砦の残骸のチャペル、監視塔と階段の残りは、多くの物語とその時間が見られます。ポルトガルの和解としてのその歴史のため、2、3の墓が、ラテン語と見られることもできる古代の教会の残骸で彫刻とともにあります。城壁、アーチと監視塔はかなり美しいです。そして、多くの訪問客は彼らの結婚式の写真をここで撮るのを好みます。ココナッツとヤシの木だけでなく野生の伸びすぎた植物は、荒野の美しさを増します。あなたにウルタス川と太陽の素晴らしい眺めが見られることができるところから砦の端に上がらせる2、3つのコースが、あります。砦が、ジョシュ、カモシとR・ゴパール・ヴェルマキ・アーグのような多くのボリウッド映画の場所としても使われました。

ヴァサイフォート

NGMA(現代アート国際ギャラリー) 

今日現代アート国際ギャラリーを収容する建物は、主要なパルシー教徒慈善家と実業家、コワスジジャハーンギール卿によってムンバイ(ボンベイ)に寄付される人気の公会堂であったものです。その創立後援者を記念してCJホール卿として名をつけられ、バルコニーが主なステージを見渡して、この建物は、その絶頂期にみごとなオーディトリアムの働きをしました。イェフディ・メニューヒンとポール・ロブスンのような音楽の才能がある堅固派によるコンサートからパルシー教徒パンチャーヤットのために会議に聖者ガンジー、ジャワハルラール・ネルーとM・ジンナーによって組織される自由集会まで、この建物は、インドの歴史の多くの重要な瞬間への証言でした。それは、スコットランドの建築家ジョージウィテット(1878-1926)によって設計されました。その時、ムンバイ(そしてボンベイ)の唯一の他の公会堂は市役所でした。そして、この新しい公会堂はすぐに文化の中心になりました。そして、都市のエリートによって精通されました。長年にわたって、特にエアーコンディショナー、より良い音響効果、照明と他のアメニティによるより新しい会場が周辺で生じたあと、オーディトリアムは不使用に陥りました。すぐに、ホールはボクシング試合、結婚披露宴と革の商品セールスの場所となりました。アーティスト・コミュニティは、高い文化の会場からよりバザーのような感じをもつものまで重々しくこの建物の悪化に抗議しました。芸術コミュニティからの集中した努力の後、建物を我々が今日現代芸術の国立美術館と言うことに変えた12年の革新が行われたこと。それは、速くインドでの現代美術運動の重要なセンターになり続けました。建築家ロミーコスラは、再建の仕事を課されました。今日、NGMAは5人の展示ギャラリー、講義オーディトリアム、図書館、カフェテリア、職と広大な収納場所があります。この展示スペースは、国際的なアリーナから、アーティストから作品に加えて多くの絵と彫刻大会を定期的に行います。

NGMA(現代アート国際ギャラリー) 

カトラパティシヴァジマハラジャターミナス

世界で最もすばらしい駅の1つを収容するかなりの歴史の重要な記念碑であるカトラパティシヴァジマハラジャターミナスでは300万人以上の人が見れます。鉄道の終点は、彼女の支配の50年に当たる五十周年記念日の英国のビクトリア女王を記念してビクトリア終点と呼ばれました。それは、マラサ帝国の創設者に敬意を表する1996年のカトラパティ終点としてその後名前を変えられて、現在カトラパティマハラジャターミナス(2017年現在)として知られています。これは、大陸の一番最初のターミナスステーションでした。

英国の建築家はこの遺産建物を建設するためにインドの職人と支配力を合わせました。そして、ビクトリア朝風のゴシック回帰建築の目立つ例が伝統的なインドの建築に由来するテーマに混ざりました。そして、それによって当時のボンベイに特有のスタイルを創り出しました。英国の建築家FWスティーヴンズによって設計されて、この遺産構造は、広範囲の装飾的な彫刻と彫刻のその素晴らしい石のドーム、片持ちにされた階段、装飾的な小塔、エレガントな列、尖頭アーチ、高いアーチ状で知られています。上に英国を代表している着席するライオンと他の上でインドを代表してかがんでいるトラの彫刻で、建物のメインゲートは、2つのコラムが側面に並んでいます。正面は、突出しているガーゴイルの怒鳴っている上部、飛んでいるグリフィン、ファンのように開いたその羽のクジャクとコブラをマングースと戦いに閉じ込めさせます。その精巧で、複雑で、3次元石の刻まれた装飾のため、造るまでほぼ10年がかかりました。夢の都市として知られているムンバイは毎日その門を人々の多数に開け、そしてこれらの人々の大部分は列に着きます。堂々として恐るべきは彼らが通常見る最初の構造であるカトラパティシヴァジマハラジャターミナスについて多くの人々はこの大きい遺産サイトには彼らにある圧倒的効果について書きました。

カトラパティシヴァジマハラジャターミナス

エレファンタ洞穴

ムンバイについて最高なものの1つは、それが近くのビーチと島への速い昼間の旅行となる海とのアクセスです。インドのゲートウェイからの1時間未満ボートに乗ると、コラバで、口語でガラプリまたは要塞シティとして知られているエレファンタ島があります。観光島は10~15平方キロの土地の向こうまで届いていて、マンゴー、タマリンドとヤシの木の濃い葉を持っています。週末遠足に絶好のこの島は、良いトレッキングならびにピクニックを提供します。島はこの地域に来た16世紀のポルトガルの探検家によって発見された象の巨大な石の彫刻から、その名前を得ます。この島はその世界的な人気を徹底的に、芸術的な壁彫刻と彫刻を誇るエレファンタ洞穴として知られていて、ヒンズーでブッダを専門とする古代の岩が切られた洞穴のネットワークまであるという事実などもあります。これらの洞穴は、1980年代初期に世界遺産地域のユネスコリストに取り入れられました。洞穴(それは小さな丘の上にあります)の壁専門家が言う芸術を中央のものとしてはるかに後ろに岩で裏打ちします。2つの主な丘が、ガンヒルとストゥーパヒルにあります。前者は、2人の英国の時代司祭からのその名前を得て、後者はここで掘られた仏教卒塔婆の残骸のためにこの名前となりました。最も複雑に詳細で建築学的に堂々とした洞穴は、エレファンタ・ネットワークの間のガンヒルに位置しています。これらの洞穴のパネルは、シャイバシステムの難解なパシュパティセクトの命と信条を表します。サダシヴァという高さ7mの彫刻が、洞穴の入口に位置します。

エレファンタ洞穴

インドのゲートウェイ

大きな歴史上の記念碑、その名前に正しく、インドのゲートウェイはしばしば、ムンバイを訪問する観光客の出発点です。肝要なビジュアルがムンバイの大部分のスカイラインの写真の中で見られ、この記念碑は、世界中で数百万人訪問されます。度々度重なる格言があって、『ムンバイにいるなら、映画俳優がすることをすべき』とも言われ、そして、同じように、この遺産の中庭で種の上でしばしばついばんでいるハトの多さを誇張されている間、多くの観光客は互いに写真をクリックしているのを見られることができます。このゲートウェイは、ボンベイにジョージ5世王とメアリー女王の訪問を祝う凱旋門として構築されて、今日、ムンバイと関連したイメージと同義です。複雑な格子を石に刻んで、アーチのかかった門は高さ26mで、4つの小塔と結び付きました。アーチだけで、INR 21十万をかけて造られました。それはインド・サラセン人のスタイルで造られますが、グジャラート人のスタイルの若干の影響はその建築にも明らかです。過去には、インドのゲートウェイは、西からの来客のための到着点であったものです。皮肉にも、英国の支配が1947年に終わったとき、ゲートウェイから置いていかれるイングランドに向けて出帆する英国の船の終わりになるために、この植民地のシンボルは一種の碑銘にもなりました。ムンバイのこの堂々としたランドマークは広大なアラブ海に向かいます。夜ならばすべては海の背景に対してその無垢の栄光で明るくなり、一度行くべき場所です。余暇2、3時間がある人々にとって、完全な金色の輝きを華やかなムンバイ・スカイラインに投げかけている太陽とともに離れて出航するためにインドのゲートウェイで予約されることができる個人的なヨットが、あります。 

インドのゲートウェイ