カミーラ

酵母で作られた地元のパンは、カレーまたはラジマ(インゲン豆)と一緒に味わうことができます。おいしいくて地元の人にとても好まれています。

カミーラ

マドラ

スパイシーなヨーグルトをベースにした料理のマドラは、アサフェチダパウダー、クミンシード、シナモン、クローブ、ブラックカルダモン、コリアンダーパウダー、ターメリックパウダーなどの香りのあるスパイスと一緒に、浸したインゲン豆またはラジマまたはウラドダルで作ります。ご飯と一緒に食べると一番おいしいです。

マドラ

オリア

カボチャとマスタードのソースで作られたオリアは、軽い珍味です。時々、味を変えるためにジャガイモも入れます。

オリア

カッタ・ミート(サワー・ミート)

この地域の有名なラムカレーで、この料理は、ドライマンゴーパウダーかタマリンドまたはドライザクロの種子で調理し、その後、燃える炭の煙で風味付けし、マスタードオイルに漬けます。インドのスパイスで調理されたこのカレーはとても軽いです。

カッタ・ミート(サワー・ミート)

カラリ

カラリまたはカラディは、ジャンムーのモッツァレラチーズで知られています。バッファロー乳または牛乳から作られるこのチーズは、世界でもユニークです。ウダンプール地区を起源としますが、チーズをそれ自体の脂でソテーする本格的なドーグラ料理です。外側はカリカリで金色、内側は柔らかくねちょねちょしていて美味しいです。

カラリ

ラジマ

地元の人々にとって理想的な落ち着く食べ物であるラジマ(インゲン豆)は、白米と一緒に食べると一番おいしいです。一晩水に浸し、伝統的なスパイスで調理するこの料理は、北インド料理の重要な要素です。

ラジマ

こちらもおすすめ