インドの海岸線にある海産物の宝庫を歩きながら、国内の有名な観光地をシュノーケリングしましょう。壮大なアンダマン諸島やニコバル諸島から、風光明媚なネトラニ島まで、選択肢は豊富です。

ハヴェロック島、アンダマン島、ニコバル諸島

ハベロック島は、白い砂浜、澄んだ青い海、青々とした森、豊かなサンゴ礁、多彩な色をした水生生物など、手つかずの自然の楽園です。島にある3つのゴージャスなビーチの1つであるエレファントビーチは、シュノーケリングのために最適な場所で、浅瀬にあるサンゴ礁が海面に非常に近く、泳ぐ人に海洋生物のパノラマを与えます。

ロングアイランド、アンダマン諸島、ニコバル諸島
ゆったりとしたのんびりとした島の魅力を備えたこの場所は、豊かな海の豊かさ、美しいビーチ、古代の洞窟、緑の丘、雄大な生態系を誇り、アドベンチャーツーリズムにぴったりです。ロングアイランドの人里離れたスイミング&シュノーケリングスポット、ララジ湾が見どころです。ランガット・ジェティからボートに乗ってこのビーチに着くことができ、その乗り物は景色の良いマングローブの間をクルージングし、約90分かかります。


マハトマ・ガンジー海洋国立公園、アンダマン・ニコバル諸島
ポート・ブレアから西へ約29 kmに位置するマハトマ・ガンジー海洋国立公園は、281.5平方キロメートルの広さがある。それは外洋、小川、15の大小の島で構成されている。観光客はシュノーケリングをしながら珍しいサンゴや水中の海洋生物を見ることができます。また、赤い色をした水で有名なジョリーブイ島やレッドスキンアイランドも訪れることができる。

ラクスマンプール海岸、アンダマン島、ニコバル諸島
ラクスマンプール村の人里離れたビーチは、ニール島の桟橋から北に2
kmのところにあります。白い貝殻の砂が敷き詰められた浅瀬のビーチは、シュノーケリングやサンゴ礁の研究に最適です。観光客はいくつかのサンゴや貝殻を見つけ、浜辺に散らばったお土産として集めることができます。日光浴や水泳もここの主な活動です。この場所を訪れるのに最適な時期は、潮が引いているときで、海はその宝庫から多くの秘密を残しています。

ラクシャドウィープ
カヴァラッティの北部に位置するカルペニ島は、東部と南東部の海岸線に沿って巨大な嵐のように積もったサンゴ礁が広がっている。1847年の激しい嵐がこれらの海岸沿いに巨大な珊瑚が漂着したと信じられている。冒険を求める人々の憩いの場であるこの島は、シュノーケリングのエキサイティングな場所を提供しています。島の大きな魅力は、白い砂浜にエメラルド色の浅いラグーンがあるチップビーチです。


カドマット
また、カルダモン島として知られるカドマットは、ラクシャドウィープ諸島のアミンディビ・サブグループに属するサンゴ島である。東側と西側は壮観で大きなラグーンに囲まれており、長い砂浜、貴重なサンゴ礁の生息地とサンゴ礁があり、ラクシャドウィープで最も魅力的なシュノーケリングストップオーバーの一つです。この島は動植物が豊富で、シュノーケリングで散策することができます。

ティナカラ
美しいティナカラ島はバンガラム島の近くにあり、澄んだ海と海洋生物がシュノーケリングに理想的な場所となっているため、避難所となっています。夜になると、ビーチに寝そべって暗い空に輝く10億個の星を見ることができる。

ネトラニ島
シュノーケラーの隠れ家的存在であるネトラニは、豊かな海洋生物多様性を誇ります。サンゴやホウボウからモンガラカワハギ、チョウチョウウオまで、海の幸が豊富。浅瀬ではウミガメを観察することもできる。

ゴア
シュノーケリングが好きなら、ゴアより良い場所はないでしょう。パロレム・ビーチ、グランド・アイランド、モンキー・アイランド、シンケリム・ビーチなどのビーチで、さまざまなオプションを利用できます。ここは10月から4月が最適です。

マハラシュトラ・タルカルリ
人気のビーチリゾート、タルカルリは緑豊かな植物が自慢です。アラビア海の青緑色の海に囲まれたタルカルリはシュノーケリングに最適です。水深20フィートの澄んだ海の景色を眺めながら、色鮮やかなサンゴや海洋生物を眺めることができます。