カドゥグ・イェラ

プドゥチェリーの名物で、トマトに酢、フェヌグリーク、じゃがいも、クリーミーなココナッツミルク、マスタードペーストを絡めたエビのカレーです。

カドゥグ・イェラ

デザート

さまざまなベーカリーを訪ねながら、アーモンドやチェリーなど、いろいろな風味のチョコレートアイスクリームを味わうことが出来ます。

デザート

シーフード

新鮮でおいしい魚介類は、街中の多くのレストランで食べられます。エビやカニなどの魚をインド風、ヨーロッパ風に調理して味わえます。

シーフード

イタリア料理

プドゥチェリーでは、薪窯で焼いたピザ、リゾット、ラザニアなど、本格的なイタリア料理が手軽に食べられます。

イタリア料理

ステーキ

プドゥチェリーは、ジューシーなステーキで有名で、中にはフランスで修業した料理人もいます。

ステーキ

イドリ

インドやスリランカ北部では、朝食によく食べられるイドリは、黒豆の皮を剥いて発酵させた生地と米やセモリナを蒸して作るお米ケーキやセモリナケーキの一種です。このソフトなイドリは、街中の屋台やレストランで売られています。

イドリ

ヴァダス

南インドの風味豊かな朝食用の食べ物であるヴァダスは、豆、ヒヨコマメ、緑色のグラム、黒色のグラム、ハトマメ、ジャガイモ、サゴなどの異なる材料で作られています。

ヴァダス

ドーサ

米と黒グラムを発酵させた生地で作ったドーサは、インド亜大陸で最もポピュラーな料理の一つで、従来はサンバー (熱いカレー) にジャガイモとチャツネを詰めて出されていました。店によっては直径1m以上のものもあり、家族で一緒に食べる場合もあります。

ドーサ

野菜カレー

カリフラワーからトマト、ベビーコーン、エンドウマメ、ニンジン、ジャガイモなど栄養豊富な野菜をミックスしたヘルシーな一品です。

野菜カレー

バケットとクロワッサン

バゲットは、一般的に脂肪分の少ない生地から作られる薄くて長いパンですが、クロワッサンはイーストで発酵させた生地を重ねて作られる、サクサクしたバター風味のペストリーです。この地区の多くのパン屋では、新鮮なクロワッサン、マフィン、パンを召し上がれます。.

バケットとクロワッサン