蝋人形館

絶対行くべき場所、蝋人形館は、インドで、そして、世界中で楽器を演奏している音楽家の実物大の像に加え、楽器の大きなコレクションをワックスで製作されています。9つのギャラリー・ツアーは、110の実物大の像と300以上の楽器から成ります。マイソールのかつての王KrishnarajaWadiyarの像は、地方住民の間で人気の魅力的なものです。すべてのミュージカルに対してその傾向があり、博物館はメロディー界の蝋人形館としても知られています。この建物に物が収容されるのは作られてから90年以上のもののみと言われています!Carnatic、パンジャブ、中東の、中国、同族的な、ジャズ、腰ホップとロック音楽のすべてが大体見受けられます。蝋人形館は、Bengaluruに拠点を置くIT専門家Shreeji Bhaskaranの発明として、2010年10月に設立されました。

蝋人形館

スカイダイビング

Chamundi丘をベースとした、スカイダイビング・キャンプが街で定期的に組織されます。挑戦者は直列型、つまり静的なジャンプか、または加速した急降下を選ぶことができます。後者が単独で実行される間、直列型のジャンプはインストラクター(落ちる際に同行して、パラシュートを開いてくれる)と一緒にされます。あなたはおよそ10000フィートの高さへ連れて行かれ、ヘリコプターからジャンプをするよう言われます。一度キャンプに登録したら、あなたはジャンプを身体的に、そして、精神的にできることを確実にするために厳しいトレーニングを経験しなければなりません。前もって実行される模擬演習と他のシミュレーションされたシナリオで、トレーニングは通常2日の間起こります。マイスールにいるならば必要な経験でしょう。

スカイダイビング

ショッピング

色、パターン、デザインにおいて様々な選択ができる素敵な絹のサリーは、都市の特徴でも魅力的な商品です。柔らかいテクスチャーかつ軽量で、洗った後でさえ、これらのサリーの光沢は変わりません。Kanjeevaramとして知られるサリーはzariと呼ばれる施して飾り付けしたものです。Zariとは、金か銀の糸のことで、サリーを作る際パターンとモチーフをつくるのに用いられるものです。この糸作業がマイソールの絹でできたサリーの価値を定め、純粋な金のサリーは十万もの値段がします!

ビャクダン石鹸と油、香スティックと木の小立像を買うことも同じくらいいい買い物と言えるでしょう。マイソールの中の金は非常に複雑です。そして、神と女神またはその若干の形を特徴としているより重い部分は寺院宝石として知られています。

ショッピング

シヴァナサムドラ瀑布 

人気のある観光名所、Cauvery川で形成されたシヴァナサムドラ瀑布は、マイスールからおよそ65kmの場所にあります。高さ75mほどのところから水が落ち、岩が多い溝に飛び込み2つの滝–GaganachukkiとBarachukkiを作ります。前者が強い流れと深い溝があり、馬の尾に似た後者は比較的穏やかです、そして、人は自然の美しさを楽しむために網代舟に乗ることができます。1902年に設立されたアジアの最初の水力発電は、下流にあります。

アイスクリーム、churmuri(叩いた米とニンジンを細かく切ったもので作る)、golgappaなどの軽食を売って、二十の食物の露店が駐車場の近くにあり、観光客は落ち着いた景色をじっくり味わっている間、おいしいものを楽しむことができます。

シヴァナサムドラ瀑布 

砂彫刻美術館

Chamundiベタ(丘の意)の近くに位置する、国の砂彫刻博物館はマイスールの文化的遺産の豊かさを表しています。博物館の芸術的なモノリスの150個以上は、およそトラック115台分の砂、水と小さい接着剤で作られました。これらの作品は16のテーマを特徴とします。より興味が惹かれるものは、巨大なガネーシャ、トムとジェリーと女神Chamundeshwariなどです。あなたは、クリシュナ卿とアルジュナを表しているモノリス、笑っている仏像、クリスマス木とサンタクロース、ディズニーランドのキャラクター、古代エジプト、十二宮車輪、アラビアの夜、などを見つけられるでしょう。この博物館は著名な砂彫刻家(MN Gowri)によって提案され、作り終えるまで4ヵ月がかかりました。

砂彫刻美術館

ジャヤチャマラジェンドラ美術館

Jayachamarajendra Art GalleryはJagmohan宮殿の中にしまわれて、インド人異国人共に含む有名なアーティストによる2000以上の絵を誇る。ギャラリーは、有名な画家タイタン、PPルーベン、イラディンヴィル、ニコライ・レーリッヒとアレス・キャデラックだけでなくレンブラントなどの作品を持っています。Gunoyのミニチュアな絵も、ここにはあります。展示されているインドの美術品は、王公ラビ・バルマー、ラービンドラナート・タゴール、SL Haldankar、M Veerappa、IshwardasとSubbakrishnaのような注目すべき画家のものなどが含まれています。Jagmohan宮殿は1861年に建設され、Krishnaraja Wadiyar IV世の支配の間に、アート・ギャラリーに改造されました。ここには多種多様なガラス、磁器、西の彫刻と一緒の家具、楽器と装飾的な芸術があります。一度国王のオーディトリアムとして使われて以来、今でも一般市民に公開されています。

ジャヤチャマラジェンドラ美術館

鉄道博物館

国の鉄道網を一目見るため、マイスールの鉄道博物館を訪問してみるのはどうでしょう。そこにはインドの鉄道ネットワークの成長と発達を映し出すあり余る程のギャラリーがあります。この博物館には、客車、機関車に鉄道に関する写真や絵の大きなコレクションもあります。かつてマイソールのマハラジャによって使われた鉄道客車やイギリスから輸入された王妃の為の特別客車を見るのも忘れないでください。

小さな鉄道体験場や子供遊びエリアなんかもあります。この博物館のもう一つのハイライトはChamundiギャラリーです。そこで、多数の絵とグラフィックスが表示されています。他の魅力的な場所としては、1925年に開通したオースティン鉄道車両です。

鉄道博物館

民族博物館

Jayalakshmi Vilasにアジアの中でも最良の博物館の一つ、ユニバーシティ民族博物館があり、そこにはカルナータカ州から、芸術、文化、文学、ダンス、演劇と音楽に関連した6,500ほどの土着の芸術形式描写、人工品と手芸品の大きなコレクションがそこにあります。Koppa、BanavasiとRajghattaの地区にあった発掘物や、古代のリチウム・ツールも、ここに保存されています。かつて結婚式場だった博物館の一部は現在、詩人や作家の個人の所持品が預かられる場所です。それには衣類、ペン、傘、日記と元の著作などがあります。他の場所には、公演芸術(例えばYakshagana(従来の演劇形式)とKathakali(古典的な舞曲形式))を専門としているところもあり、ダンサーによって使われるマスク、冠と装飾なども展示されています。

民族博物館

マイソール動物園 

国で最も古い動物園の一つ、マイソール動物園にはそこでよく育てられた希少な種類の鳥や動物がいます。25カ国以上もの国から来た168種の動物の1450もの標本はこの動物園で見ることができ、例えば、トラ、ヒョウ、アジアとアフリカの象、白いサイ、アンテロープ、チンパンジー、ゴリラ、カプチン修道会士猿、バラシンガジカ、ネズミジカ、ニルガイなど多くの種類がここにいます。美しく配置された庭と穏やかな環境で37.25ヘクタールもの面積が広がる、この動物園はSri Chamarajendra動物園として正式に任命されています。地方住民の大好きな週末の遊び先であるここは、1年で300万人以上の客が来ます!ここは1892年に一般市民によって開かれました。

マイソール動物園