その場所に点在する多くの記念碑などの豊かな王族の遺産を誇る、マイソーレはカルナータカ州のまるで絵画のようなChamundiヒルの山麓の丘にあります。この都市は新旧どちらの魅力のある場所で、特にその古代からの魅力としてよく保たれている宮殿や、整えられた庭園が挙げられますそこには趣深いスピリチュアルな場所もあります。それはいろいろな寺院、教会とモスクがある事からも明白です。それらの大部分の建物が象牙色の色に塗装されているので、一般にこの場所は象牙色の都市と呼ばれており、今日の旅行者にとっては理想的な場所であるでしょう。優れたインフラに適度なものから豪華なものにわたる宿泊設備、そして歴史と自然にとって重要な場所がここにはあるのです。そこにはまた、美味しいインド南部の料理を食べられる多数のレストランもあります。ショッピングモールや高級な小売センターが、本物のマイソールの絹で作られたサリー(ヒンドゥーの上着)を売っている小さな渓谷のそばにあり、王様の口に合うように五つ星ホテルが用意したような、thelas(屋台の集まっている区域)は温かく、空腹の旅行者に向けた新鮮な軽食を用意してくれます。

マイソーレでのよい休日を過ごしたいのなら、すぐに行くことのでき、新しいものを大いに取り入れていて、そこでの滞在を最高に快適なものとする、いくつかの美しい宮殿や自然公園へ行くのがよいでしょう。また、この都市は、観光客の需要に応ずるために建てられた多くのヨガと健康のための施設があります。

訪問客は、きちんとマイソーレの環境と暖かさに慣れるために少なくとも3~4日が必要で、またあらゆる旅行者に人気のあるこの都市のすべての場所を訪れることができる方がよいでしょう。

およそ150年の間、マイソールは、10日間のDasara祭を始めたカルナータカの統治者Wodeyar(1399-1947)の首都でした。2010年に、そのイベントは400年の時を経て完了しました。マイスールは、多くの戦いがMarathas、ニザムやイギリス人によって起こった18世紀後半に、ハイダー・アリとその息子ティープー・スルターンによっても支配されました。1799年の4回目のマイソールとイギリスの戦争の間に、ティープー・スルターンは亡くなり、そして、王国は英国の同盟国に加入させられました。伝説によると、名前マイソールはMahishasura(ヒンドゥー教の神の一人)の故郷を意味する『Mahishur』から来たようです。現代化にもかかわらず、この街はその過去を重んじており、今でもその意識はまだ見えます。

夢中になれる体験