蝋人形館

絶対行くべき場所、蝋人形館は、インドで、そして、世界中で楽器を演奏している音楽家の実物大の像に加え、楽器の大きなコレクションをワックスで製作されています。9つのギャラリー・ツアーは、110の実物大の像と300以上の楽器から成ります。マイソールのかつての王KrishnarajaWadiyarの像は、地方住民の間で人気の魅力的なものです。すべてのミュージカルに対してその傾向があり、博物館はメロディー界の蝋人形館としても知られています。この建物に物が収容されるのは作られてから90年以上のもののみと言われています!Carnatic、パンジャブ、中東の、中国、同族的な、ジャズ、腰ホップとロック音楽のすべてが大体見受けられます。蝋人形館は、Bengaluruに拠点を置くIT専門家Shreeji Bhaskaranの発明として、2010年10月に設立されました。

蝋人形館

砂彫刻美術館

Chamundiベタ(丘の意)の近くに位置する、国の砂彫刻博物館はマイスールの文化的遺産の豊かさを表しています。博物館の芸術的なモノリスの150個以上は、およそトラック115台分の砂、水と小さい接着剤で作られました。これらの作品は16のテーマを特徴とします。より興味が惹かれるものは、巨大なガネーシャ、トムとジェリーと女神Chamundeshwariなどです。あなたは、クリシュナ卿とアルジュナを表しているモノリス、笑っている仏像、クリスマス木とサンタクロース、ディズニーランドのキャラクター、古代エジプト、十二宮車輪、アラビアの夜、などを見つけられるでしょう。この博物館は著名な砂彫刻家(MN Gowri)によって提案され、作り終えるまで4ヵ月がかかりました。

砂彫刻美術館

鉄道博物館

国の鉄道網を一目見るため、マイスールの鉄道博物館を訪問してみるのはどうでしょう。そこにはインドの鉄道ネットワークの成長と発達を映し出すあり余る程のギャラリーがあります。この博物館には、客車、機関車に鉄道に関する写真や絵の大きなコレクションもあります。かつてマイソールのマハラジャによって使われた鉄道客車やイギリスから輸入された王妃の為の特別客車を見るのも忘れないでください。

小さな鉄道体験場や子供遊びエリアなんかもあります。この博物館のもう一つのハイライトはChamundiギャラリーです。そこで、多数の絵とグラフィックスが表示されています。他の魅力的な場所としては、1925年に開通したオースティン鉄道車両です。

鉄道博物館

民族博物館

Jayalakshmi Vilasにアジアの中でも最良の博物館の一つ、ユニバーシティ民族博物館があり、そこにはカルナータカ州から、芸術、文化、文学、ダンス、演劇と音楽に関連した6,500ほどの土着の芸術形式描写、人工品と手芸品の大きなコレクションがそこにあります。Koppa、BanavasiとRajghattaの地区にあった発掘物や、古代のリチウム・ツールも、ここに保存されています。かつて結婚式場だった博物館の一部は現在、詩人や作家の個人の所持品が預かられる場所です。それには衣類、ペン、傘、日記と元の著作などがあります。他の場所には、公演芸術(例えばYakshagana(従来の演劇形式)とKathakali(古典的な舞曲形式))を専門としているところもあり、ダンサーによって使われるマスク、冠と装飾なども展示されています。

民族博物館