Miniature Paintings

ラジャスタンの精巧なミニチュア絵画は、アジュメールに来たら是非買いましょう。伝説、歴史的時代の描写や、細かい筆運びによって、非常に人気があります。これらの絵画は、大きくて曲がった目などの強調された顔の特徴を、背景にうねる雲を描いて描写しています。18世紀に遡るインド絵画のスタイルであるキシャンガール絵画は、アジュメールで人気があります。キシャンガール絵画の題材は、広いパノラマ風景で作業しているものがほとんどです。

Miniature Paintings

革細工

アジュメール市は、地元の職人が伝統的および近代的な技法を駆使して作る革細工で有名です。ジャワジャとハルマダの村は革製品の製造の中心地です。ハルマダの職人は、手刺繍(カシダ)が施された革張りの椅子、財布、ハンドバッグ、ジュティ作りを専門としています。ティロニア村で作られる革で作られたグラフィック刺繍入りのデザイナーのハンドバッグ、財布、ベルト、帽子、スツール、折りたたみ椅子も全国的に人気があります。観光客はこの州特有のモジャリやジュティを探すことができます。これらを作るために、革は刺繍され、穴を開けられ、スタッドを打たれ、縫い合わされ、様々な魅力的なデザインとパターンが出来上がります。レザーは、ラジャスタンの民族音楽家が使用しするドールやタブラ(打楽器)などの楽器の製造にも使用されます。

革細工

カウワリ・アジュメール民族音楽

アジュメールのカウワリとカウワルは世界的に有名です。カウワリは人気のあるダンス形式で観光客を魅了し、街の歓喜を体「カウワリ」という言葉は、アラビア語の「カウオル」に由来し、思考の浄化に役立つ宗教的主題に基づく原理を意味します。験することができます。

それは13世紀にインドで人気となり、それ以降有名なカウワルの後継者達がアジュメールに住んでいます。アッラーを賛美するカウワリは、メーフィル・サマとして知られるアジュメール・シャリフ・ダルガ・ホール内で、祈りの歌手(カウワル)によって歌われています。通常、カウワリのパフォーマンスは毎日午後7時から午後11時まで行われ、貴重な体験をすることが出来ます。観光客は、世界各地から集まる歌手が、カウワリを通じて主の賛美を歌う様子を見ることができます。アジュメールのカウワリを楽しむには、毎年ダルガでスーフィーの聖者クワジャ・モイヌディン・チシュティの死をしのんで開催されるウルス祭の時期が最適です。この期間、ダルガの敷地内で多くのカウワリの行事があり、それらに参加してとても神聖な体験をすることが出来ます。

カウワリ・アジュメール民族音楽