アーメダバードを訪れる際には、様々なアクティビティに参加することができます。ショッピングからさまざまな美術館への訪問まで、この街は常に皆さんを楽しませることは間違いありません。

ショッピング

アーメダバードには買い物客にとって楽しめる場所が多く、さまざまな市場はジュエリー、手工芸品、その他の多くの品物の中心地です。ここで最も人気のある市場はマネク・チョークで、日中は野菜市場で、夜はジュエリーと織物が売られています。旧市街の中心にあり、小売商品がすべて揃う場所です。このジュエリー市場は、インドで2番目に大きな市場であると言われています。この多目的市場は屋台料理の中心でもあるため、美味しいクルフィ(冷凍牛乳ベースのデザート)を楽しみながら、きらめくアクセサリーを購入できます。織物で有名なダルガルワッドにも訪れることができます。 非常に多様な生地が揃っていて、特に綿が上質です。手染めのベッドカバー、バンダニ(絞り染め)サリー、デュパタ、スカートなどの商品を買うことができます。ロー・ガーデン・ナイトマーケットも訪れるべき場所の1つです。 にぎやかなナイトマーケットは、民族衣装やジュエリーを買うのにぴったりの場所です。

ショッピング

ヴィクトリア・ガーデン

ビクトリアガーデンは、アーメダバードのライクハッドに位置する穏やかな場所です。平和愛好家にとって最高の滞在地で、200年前にイギリス人によって建てられました。ここは23,000平方メートルのエリアに広がっています。公園内を漂う花の甘い香りと緑豊かな芝生が五感を魅了し、庭園はリリラックスできて元気を回復するのに理想的な場所です。ここにはビクトリア女王の像が立っており、公園の名前にもなっています。ここにやってくる渡り鳥が、いっそう公園の美しさを増します。

ヴィクトリア・ガーデン

サンセット・ドライブイン・シネマ

サンセット・ドライブイン・シネマで映画体験をお楽しみください。単なる劇場ではなく、ここでは星空の下の美しい環境で映画を鑑賞することが出来ます。夏にこの街を訪れるなら必ず体験すべきで、ここのフードコートから食べ物を持ってきて楽しむことが出来ます。

サンセット・ドライブイン・シネマ

ナル・サロヴァル

アーメダバードから60 kmに位置し、120平方kmに広がるナル・サロヴァルは、チドリ、イソシギ、ハマシギなどの多種多様な鳥を惹きつける美しい湖です。1969年に、ナル・サロヴァルとその周辺の湿地は鳥類保護区として宣言されました。さらに、冬の間、ペリカン、フラミンゴ、アヒル、アネハヅル、ツルなどの渡り鳥がここに群がります。

ナル・サロヴァル

スンダルヴァン

気持ち良い竹林であり、小さな動物園でもあるサンダルヴァンには、のどかな散歩道があります。周囲の自然の美しさを楽しんだり、毎週日曜日に円形劇場で開催されるユニークなヘビショーを楽しむことができます。この施設は、ヘビの救助活動もしており、少数のヌマワニやヤマアラシもいて、小さな水族館や鳥類の区画もあります。

スンダルヴァン

ヴェチャール調理器具博物館具

ベチャール調理器具博物館は、グジャラートの遺産や、地域の職人の知恵や芸術的技能を大切にし、理解し、保存するための取り組みのためにあります。インド全土から集まった約4,500の道具が展示されていて、その中には1,000年以上前のものもあります。ひょうたんの水差しから、現代のステンレス鋼やガラスの調理器具まで広範囲にわたっています。

ヴェチャール調理器具博物館具

シュレヤス・フォーク・ミュージアム

ここに展示されているのは、刺繍、木彫り、金属製品、ビーズや革の作品、衣装や絵画や、カティ、ラバリ、アヒル、バルヴァド、カンビ、ラジプート、ブラーミン、バニア、メガヴァル、メマン、ミアナなどの、グジャラートのさまざまなコミュニティの女性が作った家庭用品です。この博物館の敷地内にあるカルパナ・マンガルダス子供博物館には、人形、ダンスやドラマの衣装、コイン、録音された音楽の倉庫などのコレクションがあります。

シュレヤス・フォーク・ミュージアム

マネク・チョークでのグルメツアー

マネク・チョーク市場は、早朝は野菜市場で、夜になると食通の楽しみに変わります。午後7時以降、エリア全体に屋台が立ち並びます。セヴ・プリ(ヒヨコ豆のフライ)、パニ・プリ(タマリンドウォーターを添えたパフスナック)、ベル(パフライススナック)などの前菜から始め、市場を散策しながらメインやデザートまで楽しめます。

マネク・チョークでのグルメツアー

オート・ワールド・ヴィンテージカー・ミュージアム

この博物館には、アンティークカー、バイク、多目的車、バギーなどの、非常に重要なコレクションが収められています。ベントレー、ロールスロイス、メルセデス、マイバッハ、キャデラック、ビュイックなど、100台以上の高級車があります。これらはすべて、購入者の希望する仕様に合わせて手作りされています.

オート・ワールド・ヴィンテージカー・ミュージアム

ヘリテージ・ウォーク

アーメダバード市には600年の歴史があります。その素晴らしいインド・イスラムの記念碑とヒンドゥー教寺院とジャイナ教寺院の建築は、全国から訪問者を呼び寄せています。街に点在する、独自の伝統的な彫刻が施された木造住宅は、高く評価されています。その豊かな遺産を体験するため、ヘリテージ・ウォークに出かけて街を探索してみましょう。街の主要なアトラクションを網羅するこの通りは、カルプールのスワミナラヤン寺院から始まります。

ヘリテージ・ウォーク

アップリケ作品を買いましょう

グジャラートで最も古くて最高の工芸品の1つであるパッチワークとアップリケは、生地のパッチを縫い合わせて、花や動物のデザインを作り出します。

アップリケ作業では、ある布を別の布の上に貼り付け、それらの端を縫い合わせます。生地の上に生地を縫い合わせる組み立て方は、作品の見え方に深みを与えます。これらのデザインは、キルト、壁掛け、現代の家庭用品、衣服を飾るために使用されます。

アップリケ作品を買いましょう