世界的に有名なユネスコ世界遺産のインドの登山鉄道を探検しましょう。

カルカ・シムラ鉄道

カルカ・シムラ鉄道

丘陵の中で最も人気のある鉄道路線の一つであるカルカ・シムラ鉄道は、乗客にユニークな体験を提供するおもちゃ列車が有名です。壮大なヒマラヤ山脈を縫うように進むこの列車は、絵のように美しい風景、スリリングな曲がりくねった線路、そしてオークや松の木が点在するパノラマの風景の中を進みます。列車はまた、美しいソランの街を通り抜けます。ここは最高の停留所と考えられています。

ダージリン ヒマラヤ鉄道

ダージリン ヒマラヤ鉄道

1999年にユネスコ世界遺産に登録されたダージリンヒマラヤ鉄道 (DHR) は、トイトレイン(おもちゃの汽車)として親しまれていますが、お米やその他商品の輸送効率を高めるために1881年に開業しました。現在では、ダージリンの観光産業の拠点ですが、同時に、困難な地形における卓越したエンジニアリングの一例でもあります。そのレール幅は、なんと600mmしかありません!

87キロ旅程で、車窓からはニュー・ジャルパイグリ ― ダージリン間の丘陵や森林の眺望をたのしめます。ダージリン・ヒマラヤ鉄道は、パリネータやバルフィなど、数々の映画で取り上げられてきました。大自然の中で、この鉄道エンジニアリングの驚異を直に体験してください。

ニルギリのトイトレイン

ニルギリのトイトレイン

ニルギリレール・ラインは、初めてメッツパラヤムからコーノールまで1899年に始まって、結局1908年にウダンガマンダラム(オオタカムンドの古い名前)までに拡大されました。このトイトレインで1069フィートの高さから7228フィートまで乗客は行くことになり、この鉄道網はアジアで最も急なものの1つです。レールはメッツパラヤムからオオタカムンドまで5時間で48kmの総距離をカバーします。そして、途中でケラー、コーノール、ウエリントンとラブデイルをカバーします。ルートは絶景で、息をのむようです。ここからの景色は、特に人が通る周囲の岩が多い地形、峡谷と青々とした緑の丘によって素晴らしいです。