ヴァンダーラ・ウディヤン

六角形の芝生がある風光明媚な庭園、ヴァンダーラ・ウディヤンには明るいブーゲンビリアの花が散在し、深緑のモクマオウの垣根で区切られています。庭園はダマン・ガンガ川の向こう側にあり、訪れる人に平穏で落ち着いた空気を提供しています。よく手入れされた庭園は花の柵と緑あふれる草木で満ちています。風が気持ちいい庭園の並木道を散策するのはすがすがしい体験です。庭園の中には飾り立てられた座ることができるスペースがあり、自然に囲まれてリラックスしてくつろぐことができます。川のせせらぎの音が癒しのメロディーを奏でます。ヴァンダーラ・ウディヤンは午前6時から午後12時30分まで、午後4時から午後8時30分まで観光客に開放されています。

ヴァンダーラ・ウディヤン

ナクシャトラ庭園

ナクシャトラ庭園は宇宙をテーマにした庭園で、星座に関連した様々な植物や木が植えられています。植物とさまざまな星の動きが結びついたインド式占星術に基づいて、この庭園はデザインされているのです。庭園には子供専用のプレイエリアがあります。手入れの行き届いた庭園には、多数の小さな池やさまざまな種類の木々があります。池は小さな橋でつながっていて、さまざまな種類の鴨の棲みかとなっています。この庭園はアーユルヴェーダの薬草を含めた、薬効のあるハーブや植物で知られています。庭園の美しい遊歩道には植物が立ち並び、ネームプレートがつけられています。庭園は毎日、午前6時30分から午後7時まで開放されています。.

ナクシャトラ庭園

鹿公園

一緒に出かけたりピクニックしたりするのに理想的な場所、サトマリア鹿公園は観光客が立ち寄る人気の場所です。公園はヴァソナ・ライオンサファリパークの近くにあり、多くの種類の鹿やアンテロープがいます。鹿公園を訪れる最も良い時間帯は早朝、多くの鹿が餌を食べているときです。公園にはよく手入れされた土の小路が通っていて、鹿が悠々と歩きまわっています。公園を探検するには、30分間利用できる政府のジプシーのバンを借りることができます。アンテロープが人気ですが、サンバーやアクシスジカやブラックバックを見ることもできます。バードウォッチングが好きな人はヒメコガネゲラ、クジャク、ツグミを見ることができます。ここに来たら、保護区やマドゥバン・ダムを見渡せる、水場近くのマチャン(見張り塔)に行ってみるのがお勧めです。

鹿公園

バル・ウディヤン

スィルヴァーサーのランドマークのひとつ、バル・ウディヤンは子供向けの公園で、その平穏な環境で観光客を引き付けています。公園は子どもに人気が高く、主な見どころはミニ動物園と水族館です。ミニ動物園には多くの動物や鳥類、ニシキヘビやワニを含む爬虫類がいます。水族館には熱帯魚がいて午後4時に開きます。定番のシーソーやメリーゴーラウンドやその他ブランコ等、公園には多数の楽しい子供用乗り物があります。バル・ウディヤンはサーキット・ハウスのすぐ隣にあり、スィルヴァーサーを訪れる全ての観光客にお勧めのスポットです。

バル・ウディヤン