アイススケート

最高のアイススケートスポットのひとつであるシムラーは、自然にできるリンクとしては国内最大級のアイススケートリンクで有名です。ここでは多くのレクリエーションイベントが催されているので、訪れた際は何か開催されているのを見ることができるかもしれません。

アイススケート

スキー

シムラーには人気のスキースポットが多数あります。その中でも最高の場所はクフリで、街のウィンタースポーツの中心地と呼ばれています。シムラーのすぐそば、クフリ(2,622メートル)は1月から3月まで厚い雪に覆われていて、スキーヤーにとっての楽園です。12月から3月まで雪が積もっている、街はずれのマショブラに行くこともできます。ナルカンダは国内最古のスキーリゾートで、シムラーから約60キロメートルの距離にあります。ここの未開拓で昔のままの斜面は、スキーに立ち寄るには最適です。標高約8,100フィート(約2,469メートル)にあるナルカンダは、美味しいサクランボとリンゴで知られています。.

スキー

トレッキング

シムラーの高い標高と美しい風景、挑み甲斐のある地形は、トレッキング愛好者にとっての楽園です。7つの丘に囲まれ、それらにつながる多くの道があるこの街は、一生に一度の経験ができる景色の良い山道を備えています。ダウラダー山脈には20以上の山道があり、ピルパンジャル山脈はおよそ12の素敵なルートを誇っています。人気のあるトレッキングルートには以下のようなものがあります。シムラーからバンジャルまで、ルーリ、アニ、ジャローリ・パスを抜けるルート。シムラーからチャクラータまで、ナルカンダ、ハトゥ山頂、ハラウ、カンドール、コリを蛇行するルート。ナルカンダからカドララ、サングリを通ってロールに行き、シムラーに戻るルート。バンジャールからバタド、サラハン、アルス、そしてランプールに至るルート。

トレッキング

ゴルフ

うららかな郊外に広大なエメラルド色が広がるシムラーは、ゴルフが盛んな場所です。観光客は国内最高のゴルフコースのひとつがある、郊外のナルデーラに行くことができます。元インド総督のカーゾン卿が設計した9ホールのコースは、彼の娘ナルデラにちなんで名づけられました。高い木々とそびえ立つ山々の中で、穏やかで平和な空気を吸いながら気持ちよくゴルフを楽しむことができます。

ゴルフ

パラグライディング

もし空を割って滑ることや高い所に行くことが好きなら、パラグライディングは外せないスポーツです。パラグライディングが盛んな、美しい風景の避暑地クフリに行きましょう。器具をつけて空を飛べば、穢れのない雪とエメラルド色の葉が過ぎ去る素晴らしい風景を見ることができます。これは本当に爽快な体験です。

パラグライディング

釣り/アングリング

シムラーの街を流れる小さな小川では、魚がよく釣れます。ベストスポットのひとつは、パバー渓谷にあるロールの上流です。チルガオンにある孵化場に行けば、マスを釣ることもできます。美しい茶マスやニジマスを見ることができるでしょう。観光客はロール付近で人気の釣りスポットであるサンドス、シーマ、マンディルに行くこともできます。

釣り/アングリング

キャンプ

シムラーとその周辺の見事な風景は、観光客にとって理想的なキャンプの環境です。シムラーには民営のキャンプ場やキャンプ用品ショップが多数あり、丘でキャンプをするために必要な道具を揃えることができます。ショーギ、チェイルのコティ・ニーン、マショブラ、バサントプール村などはキャンプを楽しむベストスポットです。多くの民営キャンプ場では、食事や宿泊、キャンプファイヤーのための素晴らしい設備を、予算に応じて提供しています。アウトドアを愛する人であれば、シムラーを囲む青々とした森をトレッキングして、自力でキャンプすることもできます。

キャンプ

読書もまたお勧め