聖パトリック教会

ダルハウジー最大の教会とされる聖パトリック教会は、市街中心に位置する歴史的なカントメント地区にあります。教会建物は堂々とした礼拝堂で占められており、300人まで容易に収容できます。この教会の基礎は、1909年にイギリスインド軍の将校によって築かれました。高々とそびえるヒマラヤ杉とシャクナゲの木々に囲まれた教会は、周囲の松の谷に取り囲まれています。他の植民地時代の教会とは異なり、聖パトリック教会もジャランドハル教区によって管理されています。穏やかな雰囲気と当時の魅力に満ちたこの教会は、毎週日曜日に多くの人が集まる礼拝場として機能し続けています。ダルハウジーのメインバス停からわずか3キロのところにありますが、教会を訪れるには特別な許可が必要です。

聖パトリック教会

St John's Church

ダルハウジーにある最古の教会、聖ジョン教会は、1863年にプロテスタントの宣教師によって建設されました。この教会は、19世紀英国のビクトリア時代の建築と同様のものです。ダルハウジーのメインバス停から約2kmの場所に位置するこの教会には、図書館もあり、この地域の歴史と地理に関する重要な資料や本とともに、ほとんど手つかずの状態で維持されています。図書館には貴重な記録写真もあり、ダルハウジーの町全体の豊かで波乱に満ちた歴史をたどることができます。日曜ミサはここではとても人気があり、大勢の信者が教会に集まります。

St John's Church

聖フランシス教会

ダルハウジーのスバス・チョークにあるのは、美しい聖フランシス教会です。精巧な内部の石造と彩り豊かなベルギーガラス装飾が自慢の見事な建造物で、芸術や建築を愛する人々のお気に入りの場所となっています。外観はヴィクトリア朝の建築を完璧に表現しており、教会は小高いヒマラヤ杉に囲まれた絵画のように見えます。内部の壁にも、創業の歴史を物語る文言やイラストが飾られています。1894年に英国インド軍の兵士によって建てられたこの教会は、観光客にも地元の人々にも人気があります。ジャランダールのカトリック教区が、この教会を維持管理しています。聖フランシス教会は1世紀以上にわたって町の発展の中心にあり、地元当局によって保護されてきました。

聖フランシス教会

聖アンドリュー教会

聖アンドリュー教会はダルハウジーの有名なランドマークの一つで、素晴らしいガラス細工と内装を誇ります。またシンプルな外観は、豪華に装飾された内装とは驚くほど対照的です。1903年にプロテスタントのキリスト教徒によってバロンに建立されたこの教会は、渓谷地域にあり、スコットランド教会として広く知られています。緑豊かな松の木々に囲まれた趣きのあるこの教会は、とても美しい絵画のようです。建立から1世紀以上が経過しているにもかかわらず、大規模な修復・修復によって教会は当時の魅力を維持しています。周囲の自然の美しさ、シンプルかつ詳細な建築様式、歴史的意義を備えたダルハウジーの聖アンドリュー教会は、英国統治時代に栄えた町の懐かしい思い出を呼び起こします。

聖アンドリュー教会