カージャール丘陵

標高6,500フィートに位置するカージャールは、二つの静かな湖 -- カージャール湖とチャメラ湖の美しさに恵まれている。景観の良い草原はダルハウジーの郊外にあり、インドの「小スイス」として広く知られている。この地域全体には、バッハと呼ばれるスポンジ状の野生の花が生息している。カージャールはアドベンチャー・ツーリズムで広く知られており、ゾルビング、パラグライダー、乗馬などの活動が盛んです。このエリアは、チャンバ、ダルハウジー、カラトプ野生動物保護区へのトレッキングの出発点でもあります。これらは、カヒジャールを囲む鬱蒼とした森を通り抜ける美しいルートです。カージャールの名前は、州内で最も古いとされるカジ・ナグ寺院に由来します。西暦12世紀頃に建てられ、湖の近くに位置し、ヒマチャル・プラデシュ州で最も崇敬されている神殿の1つであると考えられています。

カージャール丘陵

バクロタ丘陵

ダルハウジーの郊外にあるバクロタ丘陵は、給料の街の中でも最も美しい場所の一つです。雄大な雪山と絶景のパノラマに囲まれ、海抜約2,085mに位置します。重要な見どころの1つは、丸石張りの大通りで、雄大なヒマラヤの山々の景観を楽しみながら、のんびりと散策するのに最適です。太陽の柔らかな光が樫、松、ヒマラヤ杉を照らすとき、その地域全体が霊的な魅力で輝きます。最高の景色はバルコタモールから見ることができます。丘が柔らかい雪の層で覆われ、ヒマラヤ山脈の絶景が一望できる冬の時期に訪れるのが最適です。

バクロタ丘陵

ダインクンドピーク

ダルハウジーの最高峰であるダインクンドピークは標高2,755mに位置し、小高い木々、緑豊かな森、鮮やかな花、エメラルドグリーンの渓谷に囲まれています。これらすべてが一つになって、ダルハウジーの中で多くの人々が訪れる観光名所の一つとなっています。さらに、観光客は頂上からカイジール湖の素晴らしい景色を見渡すことができ、絵画のような完璧な光景は写真家達のベストスポットです。その頂上から、地域全体を360度見渡すことができます。トレッキングも山頂周辺には景色の良い小道がいくつもあり、多くの人が集まる人気スポットです。空軍基地とプホラニ・デヴィ寺院は、この地域にさらなる魅力を与えています。冬の間、山頂は冬のワンダーランドとなり、アドベンチャースポーツが楽しめます。

ダインクンドピーク

カラトプ

カラトプはダルハウジーで最も人気のある観光地の一つで、そこからは雄大なヒマラヤ山脈の雪に覆われた山頂を見ることができます! カラトプは、その豊かな自然と景観で、多くの観光客を集めています。ダルハウジーから約12kmに位置し、トレッキングで簡単に行くことができる。標高約2,500mに位置するカラトプ野生生物保護区も魅力的です。カラトップ・カジャール保護区とも呼ばれ、オーク、パイン、シャクナゲ、デオダーの木が自生しています。この保護区には、ヒマラヤクロクマ、キジ、ヒマラヤクロテン、カモシカ、ヒョウ、ジャッカル、ラングール、ユーラシア・カケス、ズグロカケス、クロウタドリなどの野生動物や野鳥が生息しています。この辺りはダルハウジーの中ではあまり開拓されていない地域の一つであり、自然の中での平穏を楽しむことができます。ラヴィ川沿いには野生動物保護区があり、趣深い魅力があります。

カラトプ

サットハラ

人気のピクニックスポット、サトダーラの滝は、ダルハウジーで最も有名な観光地の一つです。雪山に囲まれ、松やヒマラヤ杉が生い茂る自然の滝は、海抜2,036mの高さに7つの泉が湧き出ています。これらの滝は、自然の美しさに浸り、平和と静寂を楽しむ為の理想的な隠れ家です。滝の水には皮膚病に効くといわれる雲母が含まれているため、治療効果があると考えられています。滝のそばに寝そべって、雲間から照りつける太陽を眺めていると、甘い花の香りに五感が魅了されます。銀色の水面で太陽が躍動する景色をお楽しみください。

サットハラ