満月のタージツアー

タージ・マハルを訪れることは一つのことであり、それを見ることは満月ともう一つのことです。大理石の霊廟の夜間ツアーは、満月の夜とその前後の2泊を含む、毎月5泊の夜に行われます。インドの考古学調査は開始の24時間前にこれらのツアーのチケットを販売しています、日付の暫定的なリストはタージマハルの公式の政府ウェブサイトで利用可能です。

見学ツアーは午後8時30分から午前12時30分まで一連のバッチで行われます。各バッチは約50人で構成され、月に照らされた栄光の中で記念碑を約30分間見ることができます。1泊以内に訪問できる人の数は約400人です。訪問者は、自分のスロットの30分前にシルプグラムの複合施設で集会場に到着する必要があります。これはタージマハルの東門の近くにあります。記念碑の中への入場は夜間は許可されておらず、訪問者は遠くからしかその記念碑を見ることができません。カバンや携帯電話は、これらのナイトツアーでは許可されていません。カメラですが、静止画撮影のためだけです。

満月のタージツアー

ショッピング

アグラは、シンプルで安価なお土産であろうと、市内の伝統的な遺産に対する贅沢な遺産であろうと、買い物客にとっての天国です。複雑な大理石と柔らかい石造りの象嵌細工から革製品、真鍮の絨毯まで、たくさんあります。ジュエリーと刺繍などさまざまなものを提供するいくつかの地元の市場があります。それらの中で最も人気のあるものはサダール・バザール、スブハシュ・バザール、キナリ・バザール、ラジャ・キ・マンディ、サンジェイ城、ファテハバド道路、ムンロ道路、シルファート、そしてタージ・マハルコンプレックスです。

タージ・マハルの近くに位置するサダール・バザールには、エスニックアクセサリー、服、地元の手工芸品を販売する何百もの小さな店があります。 それは手ごろな価格で優れた品質の靴を含むその革製品で特に有名です。ズブハシュ・バザールはシルク製品、特にサリーを販売することで知られています。

ショッピング

タージ・マホトサフ

タージ・マホトサフは、タリ・マハルの東門近くのシルプグラムで開催される芸術、工芸品、文化、料理の年間10日間のお祭りです。それは地元の職人とアグラの伝統を促進する目的で1992年に始まりました。それはまた国の他の部分からの職人を集めて、彼らにインドと世界中から彼らの観光客を披露して売るためのプラットフォームを与えます。芸術と工芸品メラは彼らの作品、タミルナードゥからの木や石の彫刻、北東インドからの竹や杖の作品、アグラからの大理石とザルドジの作品、サハランプールからの木の彫刻を含む400の芸術品があります。例えばバードヒの手織りカーペット、モラダバドの真鍮製品、クルジャの陶器、ラックナウのチカンカリ作品、ヴァラナシの絹とザリ作品などがあります。

職人技や食べ物以外にも、このフェスティバルは旅行者にインドの多くの民俗伝統の体験を提供します。全国のさまざまな地域からの一連の民俗音楽やダンスの公演はタージ・マホトサフのハイライトです。クラシック音楽からポピュラー音楽まで、さまざまなジャンルの国際的に有名なアーティストによるパフォーマンスもあります。

タージ・マホトサフ