村の生活体験

ケララの田舎の生活の味わってみてください。地元のガイドが村を案内し、ユニークな文化とライフスタイルを紹介します。町の日常の喧騒とはまったく異なる活動で賑わう村や、ココナッツの葉の織り、ねじ松の作成、ほうき作り、貝採掘などを行っている職人の姿を見ることができます。地元の人々が魚を捕まえるのを手伝うことで、釣りを試すこともできます。

クマラコムはインドで数少ないレスポンシブル・ツーリズムのコンセプトが最初に実践された場所の1つです。地方観光局の村の生活体験(VLE)イニシアチブは、観光客に地域コミュニティの日常生活を紹介し、プログラムに参加する地元の人々に代替収入源を提供することを目的としています。このイニシアチブは、受賞歴のあるクマラコム・レスポンシブル・ツーリズム・プロジェクトの一環で、この体験は永遠に大切にする忘れられないものとなるでしょう。

村の生活体験

ショッピング

買い物客の楽しみ、クマラコムは、展示された手工芸の精選品がある活気に満ちたバストリング・バザールであなたを魅了します。最高の買い物としては、アンティーク品、魅力的な伝統的なジュエリー、民族の手織りの織物、青銅色のランプ、家庭用品、古い電話、コイン、既製服などがあります。クマラコムはまた、金属製品、ココナッツの殻の製品、竹や籐の製品、木彫り、刺繍入りスクリュー松のマット、ラクダの骨の彫刻など、多くの手工芸品で有名です。観光客は、クマラコム特有の新鮮で香り高いスパイスを購入することもできます。真鍮、コイア、その他の手工芸品の様々な商品を扱っている卸売市場のクマラコム・マーケットに行きましょう。通りには、手織りのテキスタイル製品、複雑な手作りのジュエリー、真鍮製の彫刻が施された記念品を販売する店が並んでいます。豪華なケララ・シルクのサリーと古典的なカタカリ・マスクは、クマラコムのマーケットの最高の品物であり、観光客は散財することができます。

ショッピング

釣り

この地域での最高の釣り場の1つは、浅い水域でたくさん釣れる、ベンバナード湖です。自然のままの湖のほとりに座り、たくさん釣れることを期待しながら漁を待つ瞑想的な体験をお楽しみください。観光客はロッドやネットを使用できます。釣りは伝統的な村の活動であり、多くの忍耐と技術の深い知識が必要です。

釣り

アーユルヴェーダ・セラピー

スパやアーユルヴェーダ・セラピーのあるヘルスケアセンターは、ケララ州のほとんどの観光リゾートにあります。クマラコムには多くのアーユルヴェーダ・セラピー・センターがあり、訪問者はセラピールームとスチームバスを利用できます。この都市には、有能なアーユルヴェーダの医師やマッサージ師のいる特別なヨガと瞑想センターもあります。疲れた1日の旅行の後に薬用マッサージを受けることは、クマラコムを訪れる観光客に強くお勧めします。専門のマッサージ師は、特別に準備したハーブオイルを使用して、身体的および精神的な疲れを和らげます。モンスーンは、おそらくクマラコムで若返りセラピーを受けるのに最適な時期です。アーユルヴェーダ・セラピーは、緊張した筋肉をほぐし、毒素システムを浄化し、全身を若返らせることで知られています。

アーユルヴェーダ・セラピー

クマラコム・バード・サンクチュアリ

14エーカーの広さを持つクマラコム・バード・サンクチュアリは、コッタヤムのベンバナード湖のほとりにあります。ここでは、渡り鳥がシベリアやヒマラヤから数多く集まるので、バードウォッチングに人気の場所です。聖域を訪れるのに最適な季節は、白いトキ、サギ、サギ、インディアンダーター、カワセミなどの湿地鳥の繁殖期である6月から8月です。他に見逃せない鳥には、ウッドビートル、ラーク、ヒタキ、オウム、ティール、シベリアクレーン、フクロウ、アヒル、水鳥などがいます。聖域を訪れる面白い方法としては、水域の周りに群がる鳥を近くで見れるボートトリップがあります。観光客はケララ州観光開発公社(KTDC)のバックウォーターリゾートの高床式で建てられた一軒家のコテージに滞在すると、より深い体験をすることができます。

観光客には、ケララ州で最大の淡水湖の1つであるベンバナード湖に行くこともお勧めです。家族でのピクニック、ボート遊び、釣り、観光に適した穏やかな場所で、鳥類保護区への訪問以外にも楽しめることがたくさんあります。

クマラコム・バード・サンクチュアリ