グルバザール

これはアムリトサルの街で最も古い市場のひとつで、黄金寺院とグルカマハルの間にあります。宝石を買うためにここにやってくる何百人もの人々が訪れます。バザールは、その金と銀の装飾品で特に有名です。市場での主なハイライトは、ジャダウと呼ばれる伝統的なインドのジュエリーの一種です。キラキラと輝く銀の日曜大工、ガネーシャ卿、シヴァ卿とラクシュミ女神の偶像、陶器製ランプなどの商品を販売する2,500を超える店がこの市場に点在しています。

グルバザール

カトラ・ジャイマル・シン・バザール

カトラ・ジャイマル・シン・バザールはアムリトサルで最も人気のある市場のひとつで、旧市街にあります。黄金寺院やジャリヤーンワーラー・バーグなどの主要観光スポットから徒歩ですぐです。活気のある市場ではリーズナブルな価格で商品が提供されているため、まとめて購入するのに最適な場所です。カラフルなウールのスカーフ、刺繍されたデュパッタ、サリーから男性用のウェディングスーツ、テーラードシャツ、シルクネクタイ、パンジャブジュティまで、たくさんの衣料品を見つけることができます。車線の迷路、この市場は織物や香辛料、パパッド、バリアンとしても知られています。あなたが買い物をしたくない場合でも、街を生き返らせるためにそれを歩くだけです。

カトラ・ジャイマル・シン・バザール

ホールバザール

アムリトサルで最も混雑しているショッピング街の1つです。この繁華街は鉄道駅から1 kmのところにあり、簡単に行くことができます。市場は、フルカリ(花のような)刺繍、チャイニーズランプ、パキスタンの装飾品で有名です。ここで買うことができる他のアイテムは靴、電子機器、ショール、カーペット、服装材料などを含みます。市場はまた、市内で最高のレストランやフードスタンドの1つを持ち、会社のバグ、ガンジーゲート、市庁舎の近くにあります。

ホールバザール