ベイツワールはアグラ市から70キロ離れたところにあり、ヤムナ川のほとりにある寺院の町です。「ベイツワール」という名前は、この巡礼者の町の支配的な神である多くのシヴァ神の名前の1つであるベツワラナチに由来していると考えられています。クリシュナ卿の母親、デバキの生家でもあると考えられています。彼女はその起源を見いだしたと言われるクリシュナ卿の祖父、ラジャ・スライセンの娘でした。

ベイツワールはヒンズー教の巡礼者サーキットの重要な部分であり、「ダムの息子」としても知られています。ヒンズー教徒によって神聖であると考えられている4つの主要なダム(バドリーナート、ラメスワラム、ドワルカおよびプリ)の後に訪れることを意味します。かつて101にまで達した寺院の数を誇っています。現在、それらの寺院のうちの42はまだ無傷です。この都市はラマヤン、マハーバーラット、マツヤプランなどのテキストで参照を見つけます。多くの寺院に囲まれたガートの長い列は趣のある町を視覚的にも精神的にも扱います。

精神的な豊かさとは別に、ここの寺院も訪問者が訪れることができます。まだいくつかの寺院にある伝統的な野菜のペンキで描かれた美しいフレスコ画は、見て魅惑的です。

ジャイナ教徒はまた、22歳のジャイナ教のティルタンカル(ネミカンド)が生まれた彼の伝説として、ベイツワールを高く評価しています。これはそれをジャイナ教の両方の宗派にとって重要な巡礼地としている。それはシュウェタンバーとディガンバーです。様々な複雑に彫られたジャイナ教の寺院は、神社と同様に約3キロ離れたショリプールに敬意を表しています。

ベイツワールは、400年以上にわたってここで開催されてきたその毎年恒例の牛の見本市でも有名です。 毎年さまざまな日程がありますが、見本市は町で祈るための最も縁起の良い時期と一致するように意図されており、聖徒、商人、そして地方の農村住民にとっても重要な目的地です。ラクダ、牛、ヤギ、馬から地元で作られた家具、香辛料、そして伝統的な調理器具まで、たくさんのオファーがあります。インド北部で最大規模の見本市の1つで、3週間にわたって開催され、毎年何千人もの観光客が訪れます。

アグラのその他の魅力