アイマナムは、緑豊かな水田と手付かずのミーナチル川の絵のように美しい景色に囲まれた、コッタヤム近くの趣のある集落です。ベンバナード湖のほとりにあるこの風光明媚な村は、作家アルンダティ・ロイのブッカー賞受賞小説「小さなものの神」の背景にもなっています。観光客は、湖の曲がりくねった運河をカヌーで通り抜け、周りを探索できます。典型的なケララ建築で建てられた豪華な家が点在するアイマナムで、観光客は素晴らしいホームステイを楽しむこともできます。親切な地元の人々と交流したり、彼らの文化を垣間見ることができます。観光客は、アイマナムにあるカタックのマスターの家を訪れることもでき、典型的なケララ州を体験できます。伝統的な演劇形式を見せてもらえるだけでなく、ホストから家庭料理を一緒と親切な招きもあります。

この美しい村を探索するのに一番のお勧めは、静かな小道を歩いて、古い世界の魅力に浸ることです。揺れるココナッツの木々を通り抜けて鳥のさえずりを聞き、村の人々の日常生活を観察します。アイマナムはまた、いくつかの寺院や教会があります。カルムカトラにある聖ジョージ・ジャコビテ・シリアン・クリスチャン教会、その素晴らしい建築に驚くでしょう。手入れの行き届いた教会施設の現代的な赤と黄色のタイル張りの床は、豊ココナツツリーに囲まれた壮大な白い建物に続きます。教会は2世紀前に建てられ、年間を通して観光客を招き入れます。それから、オラッサにある聖マルコCSI教会は、緑豊かな芝生に囲まれ、アイマナムにある最も美しいスポットの1 つです。もう1つの魅力は、ヴィシュヌ神の化身であるナラシンハに捧げられた、スリー・ナラシンハ・スワミー寺院です。寺院の主要な祭典が祝われ、ティラヴォナムの日にアラトゥと呼ばれる儀式が行われる8月と9月に、寺院はたくさんの訪問者を迎えます。ナラシンハ・ジャヤンティも5月に盛大に祝われます。もう1つの人気のある寺院は、パンダバム・スリー・ダルマスタスタ寺院です。伝説では、神殿は亡命中のパンダヴァによって建てられましたと言われます。寺院の最も魅力的な特徴であるヒンズー教の神々の印象的な壁画をご覧ください。

アイマナムはクマラコムの郊外に位置します。

クマラコムのその他の魅力