「インドで最もトラの生息数が多い比較的小さな公園、マディヤプラデシュのバンダヴガル国立公園には、観光客や野生生物愛好家が列をなすことがよくあります。ウッタラカンド州にある国内最古の国立公園、ジム・コーベットは、野生動物の隠れ家として最も人気があり、観光客を象の群れに招待しています。象の群れ以外にも野生のイノシシやトラが観察できます。伝説や神話に包まれたこの魅力的な公園では、スリリングな体験ができます。

バッファエリアは、魅惑的なインドのジャングルを体験するには最高です。そこは野生生物が豊富に生息している。茂った森林の樹木を太陽が照らし出し、巨大なクモの巣の糸をきらめかせているのを背景に、歩きやすい幹をコントロールしようと奮闘する子牛や象の群れ、白ソックガウルスやインディアンバイソン、毛のふさふさした野生の犬、チーター、サンバー、鹿、猿の群れ、クジャク、カンムリワシ...そして、貴重な虎の出産を見ることができます。木の皮をたたくキツツキは、鳥の鳴き声のシンフォニーに打楽器を加える。

ユネスコの世界遺産に登録されているスンダルバンスでは、野生動物を観察することができます。ユニークなロイヤルベンガルトラの生息地で、世界最大級のマングローブ林と活発なデルタ地帯です。霧に覆われたこの地域には、260種の鳥をはじめ、イリエワニやニシキヘビなど、さまざまな動植物が生息しています。