Jungle Bells Nature Camp

ジャングル・ベル・ネイチャー・キャンプへは、アラク・バレーの途中にあります。休日を自然の中で過ごすことだとしたら、ここへ行くべきです。東ガーツ山脈の深い森林に覆われた丘の中に隠れたこの人気のリゾート地は、ティダに位置し、アーンドラ・プラデーシュ州観光局によって設立されました。バードウォッチング、ハイキング、トレッキングを楽しんだり、自然の中での静かな一日を過ごすことができます。プールで爽快なダイビングをしたり、体育館でカロリーを燃焼させたり、スパでセラピーマッサージを受けたり、いろいろなオプションがあります。また、ネイチャー・キャンプのレストランでは、各種料理が楽しめます。スタッフによるキャンプファイヤーナイトも行われ、友人や家族と思い出に残る時間を過ごしたり、素晴らしいダンスパフォーマンスなどで楽しませてくれます

Jungle Bells Nature Camp

Rishikonda Beach

ビシャーカパトナムにある最高のビーチの一つであるリシコンダは、金色の砂浜にたなびく、青い海に囲まれています。ベンガル湾沿いに広がるこのビーチには、多くの観光客が訪れます。東ガーツ山脈の緑豊かな丘陵の中にあり、訪れた者は本当の至福を体験できます。ビーチは広く、水泳、水上スキー、ウィンドサーフィンなどのスポーツに最適です。アーンドラ・プラデーシュ州の観光局は、ビーチ周辺にコテージを建設し、レストランやその他の便利なアメニティを提供しているので、リシコンダは観光客にとってとても快適な場所となっています。涼風に吹かれながらのんびりと浜辺を散歩していると、本当に癒されます。早朝と夕方の時間帯には、ビーチでポニーに乗ることもできます。

Rishikonda Beach

Ramakrishna Beach

おそらくビシャーカパトナムで最も人気のある場所である、美しいラマクリシュナ・ビーチは、その名を、隣接するラマクリシュナ・ミッション・アシュラムに由来しています。RKビーチとして人気があり、地元の人も観光客も同じように多く訪れています。活き活きしつつも静かな環境の中で、夕日の絶景を見ることが出来るでしょう。水泳、日光浴、サーフィン、ビーチバレーなどのを楽しむこともできます。ビーチでラクダに乗ったり、伝統的な釣り船に乗ったり、水中クルーズに乗船するすることもできます。他にも近隣には、カリ寺院、INSクルスラ潜水艦博物館、TU-142M航空博物館、ヴィサハ博物館などがあります。静かなビーチは、美しい景色と楽しさいっぱいの環境で、あなたの気分を必ず盛り上げてくれるでしょう。

Ramakrishna Beach

Lawson's Bay Beach

ビシャーカパトナムにある数多くのビーチの1つであるローソン・ベイ・ビーチは、ペダワルテア・ビーチとも呼ばれ、自然の中でくつろぐのに最適な場所です。ラマクリシュナ・ビーチからカイラサギリ・ヒルズに向かう途中にある静かな砂浜。雄大な海の澄み切った海水はサーフィンや水泳、日光浴に最適です。ビーチの美しいロケーションは、あなたを完全に若返らせるでしょう。新たにオープンしたローソンベイビーチ・フロント・パークは、絶好のピクニックスポットとなっています。ラマクリシュナ海岸の混雑緩和を目的に作られたこの公園には、美しい歩道と緑豊かな木々が並んでいます。ビーチで充実した時間を過ごした後、ビシャーカパトナムで最も美しい住宅地の一つとされる近隣のローソンベイ・コロニーへ行き、緑豊かな通りを散策することもできます。

Lawson's Bay Beach

Anantagiri

アーンドラ・プラデーシュ州の人気の高い丘陵であるアナンタギリは、ビシャーカパトナムとアラク・バレーの中間に位置し、週末の小旅行にぴったりです。美しいコーヒー農園が続く丘陵は、かつてこの地域の支配者たちの避暑地でした。また、多くの滝、果樹園、美しい渓谷などでも知られています。なかでも人気があるのは、 「ダンブリグダの滝」 としても知られるチャパライ滝です。近くには国内最大級のボルラ・ケーブがあり、数百万年前の鍾乳石が形成されています。ここからは、パドマプラム植物園へも訪れることができます。バワナーシの神聖な湖への訪問は楽しい経験になるでしょう。この丘陵は、薬草を含む豊かな動植物にも恵まれています。アナンタギリはビシャーカパトナムから87km離れたところにあり、見逃せない観光スポットです。

Anantagiri

Bheemunipatnam Beach

ビーミリーとしてより有名なベームニパトナム・ビーチは国内で最も長いビーチの一つで、全長約25kmはほどです。人気があるにもかかわらず、ビーチは静かで、オランダ要塞とその墓地で知られています。ビシャーカパトナムの郊外に位置するこのビーチはアーンドラ・プラデーシュ州の最もエキゾチックな名所の一つであり、全国から観光客が訪れます。緑豊かなココナッツの農園に囲まれた静かな環境。またこのビーチは、大小さまざまな仏像が並んでいることでも知られ、ブッダが弟子たちと教えを分かち合っている姿を見ることが出来ます。ベームニパトナム・ビーチはビシャーカパトナムから24kmの距離にあり、日帰り旅行に最適です。街からビーチまでのドライブも魅力的です。

Bheemunipatnam Beach

Indira Gandhi Zoological Gardens

625エーカーの敷地に広がるインディラ・ガンジー動物園は、カンバラコンダ保護区の森にあり、80種類の動物を見つけることができます。ビシャーカパトナムの郊外に位置し、国内で3番目に大きい動物園で、生物圏学習センターと図書館も併設されています。トラ、プマ、パンサー、ライオン、ジャガー、アカゲザル、ジャッカル、ハイエナ、オオカミ、ゾウ、スポッテッドシカ、サンバー、ラテル、ヒヒなどを観察することが出来ます。公園にはニシキヘビ、トカゲ、ヘビなどの爬虫類もたくさんいます。また、コウノトリ、ウミスズメ、クジャク、アヒルなどが公園で見かける鳥類です。蝶や蛾のための区画も設けられており、ここの壁には、これらの美しい生物に関する写真や情報で飾られています。観光客は園内のミニ列車に乗って、エリア全体を散策することもできます。

Indira Gandhi Zoological Gardens

Dolphin's Nose

ビシャーカパトナムの最も豪華なアトラクションの一つであるドルフィンズ・ノーズは、まさに自然の驚異です。町のほぼ全域からはっきりと見えるこの丘の名は、イルカの鼻に似た独特の形状からきています。それは市内で最も人気のある観光スポットの1つで、「ヤラダ・コンダ」としても知られています。同じ名前の漁村が丘の近くにあり、訪問することも出来ます。ドルフィンズ・ノーズの頂きにある灯台の設置は1960年代半ばまで遡り、ここからは海の素晴らしい眺めを楽しめます。64km離れた海上からもこの灯台は見えそうです。ドルフィン・ヒルはインド海軍基地の領域にあるため、丘にはいくつかの制限区域がありますが、観光客は最も美しい場所に行くことができます。

Dolphin's Nose

Kailasagiri

標高304mの丘の上に位置し、整備が行き届いたカイラサギリ公園はビシャーカパトナムで一番の魅力的な場所で、絶好のピクニックスポットとなっています。380エーカーの敷地に広がるこの公園は、周囲の丘陵や街の素晴らしい眺めを見渡せます。この公園は、シヴァ神とパルバティ女神の40フィートの高さの像があることで知られており、これらの像は市のシンボルとしても人気があります。公園は車で行くこともできますが、ここに行くのに一番の方法はロープウェーで、途中の素晴らしい景色を楽しむことができます。子供たちには、おもちゃの電車があり、公園循環ツアーが楽しめます。公園内の他の人気のアトラクションには、花時計、タイタニック・ビューポイント、シャンティ・アシュラム、そしてジャングル・トレイルなどがあります。子供専用の遊び場では、乗馬なども楽しめます。カイラサギリにはまた、パラグライダー愛好家にも最適で、素晴らしい体験ができるでしょう

Kailasagiri

Araku Valley

アーンドラ・プラデーシュの中心部に位置する美しいアラク・バレーは、ビシャーカパトナム近くの最も美しい観光地の一つです。そびえ立つ山々と緑豊かな森に囲まれた渓谷は、心身をリラックスさせる場所として最適です。標高2,990フィートに位置する東ガーツ山脈は、自然好きや冒険愛好家の目的地となっています。この渓谷で最も人気のあるアトラクションは、 「ダンブリグダの滝」 としても知られるチャパライの滝です。渓谷から5kmの距離にあり、ピクニックの人気スポットになります。渓谷を訪れる人々は、アラクトリバル博物館にも訪れることができ、そこでは、豊かな歴史を通してアラク・バレーの人々の生活を詳しく知ることができます。

Araku Valley

読書もまたお勧め