チョワラ・ビーチ

景色のよい場所として有名なチョワラはコバラムに近い漁村で、近隣の町や村の人たちのピクニックスポットとして愛されています。朝には、漁師がとれた魚を網で海岸に運ぶ姿が見られます。

近くの丘の頂上には有名なチョワラ・アッヤパ寺院(Chowara Ayyappa Temple)があり、その高度のおかげでビーチや海の最高の絶景を見ることができます。アナロトバーヴァ・マタ(Analothbhava Matha)の古い教会を訪れたり、少しドライブしてまっさらなアジマラタラ・ビーチ(Azhimalathara Beach)に行ったりすることもできます。

チョワラ・ビーチ

コバラム・ビーチ

1930年代初期からコバラム・ビーチは世界的に観光地として有名です。岩壁のある3つの三日月形のビーチがあるおかげで、コバラムはインドでも最高な海水浴スポットです。カタマランや日光浴を楽しむこともできます。

アクアマリンの海ときれいに広がる砂浜は、レジャーに完璧。このおかげで、様々な価格帯のホテルやリゾートがコバラムに設立されています。実際、ビーチには数々のお値打ちなコテージがあり、心地よく温かい部屋で、浜に寄せる波の音や涼しい海風の中で目覚めることができます。

コバラム・ビーチ

ビジンジャム

地域で最大で最もにぎやかな港のビジンジャムはコバラムから2km南にある自然の港です。サガリカ・ビジンジャム水族館(Sagarika Vizhinjam Marine Aquarium)があり、イメージ・パール(image pearl)技術を使って、真珠のセメントからカスタマイズされた真珠を作っています。

これが水族館最大の目玉ですが、海洋生物の宝庫でもあり、数々の珍しい地域特有の魚がいます。大きな水槽に保護されたエンゼルフィッシュや、クマノミ、タツノオトシゴ、ハコフグ、コンゴウフグ、ウナギ、ベラなどの群れを観察することができます。ほかにも、サンゴ礁を模した水槽には様々なサンゴがいます。

ビジンジャム

アルビッカーラダム

ティルヴァナンタプラムの近くにはアルビッカーラダムがあり、街の住民たちの飲み水の浄水に重要な役割を果たしています。カラマーナ川のほとりにある、魚たちであふれる小川でボートを楽しめる景色のよいピクニックスポットです。アルビッカーラ付近のすてきな公園を散歩することもでき、中にある人工の滝のそばで時を過ごせます。公園は木に覆われ、暑いケララの太陽をしのぐことができます。

近くの訪れる価値のある見どころには、カラマーナ川のほとりの岩場に建つ、女神ドゥルガーを祀るバガヴァティ寺院(Bhagvathi Temple)もあります。夕方には、写真家には特に魅力的な静かな夕日を見ることができます。

アルビッカーラダム

こちらもおすすめ