ダインスレン・フォールズ

この絵のような滝は東カーシ丘陵に位置し、ソーラから約5Kmの地点にあります。 ピクニックスポットとして、またその美しい岩の彫刻で人気があります。 滝の名前の由来は大蛇の意の「Thlen」で、その蛇は近くの洞窟に住んでいたと信じられています。 民話によると、人々がその蛇を殺し地域の恐怖を終わらせたと言われています。 蛇が殺された場所のすぐ隣にダイスレン・フォールズがあります。

ダインスレン・フォールズ

ノーカリカイ・フォールズ

1,115フィートの高さがあるノーカリカイ・フォールズはインドで最も落差のある滝で、頂上に集まった雨水が流れ落ちています。 圧倒的に美しい滝ですが、東カーシ丘陵区のソーラにあるこの滝には悲劇の物語が残っています。  夫が娘を殺害したと知り悲しみに暮れた母親が、この滝に身を投げたと言われています。 滝の水は峡谷の頂上から下にある緑のプールに流れ落ちていきます。

ノーカリカイ・フォールズ

エレファント・フォールズ

シロンから約12Kmにあるエレファント・フォールズは、インド北東部にある人気のある滝の一つです。 動植物に満ちた豊かな森に囲まれた中を水が流れ落ち、穏やかなひと時を過ごすのに理想的な場所です。 エレファント・ フォールズは滝の基部に象のような形をした岩があることから名付けられました。 その岩は1897年の地震で破壊されましたが滝の名前はそのまま残っています。

この滝はまた地元のカーシ族の人々からは「Ka Kshaid Lai Pateng Khohsiew」(三段の滝)と呼ばれ、三つの滝が並んでいます。 第一の滝はとても広く密集した木々に囲まれています。 第二の滝は流れが細く、第三の滝は暗い岩の上のミルクシートのように最も高いところから流れ落ちます。

エレファント・フォールズ

ノースンギティアン・フォールズ

この滝はマウスマイ・フォールズとも呼ばれ、マウスマイ村の目と鼻の先にあります。 滝は南西の位置にあるために夕闇から夜明けまで太陽に照らされていることもあり、人々を誘います。 水上で踊っているような無数の色の陽の光で滝は輝かしい光景を見せてくれます。

ノースンギティアン・フォールズ

クリノライン滝

クリノライン滝はシロンで最も穏やかで美しい滝の一つです。 約12~ 13mの高さがありインド測量事務所が置かれています。 滝の麓にスイミングプールがあり滝と同じ名前が付けられています。

クリノライン滝