美しいお茶のプランテーション、チベット修道院、芸術家村落、古代寺院などがあるパラムプルは、ヒマラヤ山脈北西部の雪に覆われたダウラダル山脈のふもとにあります。松の香りが漂うさわやかな空気と快適な気候は、この地方の観光の拠点として最適です。ここでは、お茶作りのプロセスについてを学ぶことができ、多くの種類を試飲すことができるティーガーデンを散策したり、アンドレッタやバイナスのような美しい近郊地に向かうかを選択することができます。アンドレッタは精巧な陶器と豊かな文化で知られる芸術村落です。バイニャスにはチベットのハンパガル修道僧によって建てられたタシ・ジョン修道院があります。パランプルとビルの間にあるバイナート寺院も見どころです。カジュラホの彫刻によく似た素晴らしい彫刻群があります。

冒険を求める人々に人気のスポットであるパラムプルは、トレッキング、釣り、パラグライダーなどでも有名です。ダウラダール山脈の崖には、爽快で挑戦的なトレッキングを可能にするトレイル道が数多くあります。人気の高いバジナート・マナリのトレックも、ここパラムプルを通ります。

バンドラ川に向かう美しい森林散策も、パランプールでの素晴らしい体験の一つでしょう。パラムプルはパタンコットから約115kmの距離にあり、楽しい遠足となるでしょう。

パタンコットの他の魅力