チャトルブ寺院

この美しい寺院は、そのシカラス(尖塔)が空高くオーチャの町にそびえます。高さ4.5mのプラットホームの上に築き上げられて、階段の一続きは、主な寺院に至ります。これがラーマ卿の像が当初、祭られると思われたところであると言われます。そうすることができなかったため、王マドゥカル(その人はオーチャの当時の統治者でした)は、ここのヴィシヌ卿の像を置くことに決めました。文字通り『チャトルブ(chaturbhuj)』という語は4本の腕がある人を意味して、ラーマ卿のことを言っています。そして、その人はヴィシヌ卿の化身であると思われています。マドゥカル王は彼の妻(ガネーシャ・クマリ)のためにこの寺院を建設したと言われています。そして、その人はラーマ卿の信仰者でした。伝説によれば、支配者は女王の夢に現れて、彼女に彼に寺院を建ててやるよう頼みました。女王はアヨーダへ行き、ラーマの出身地であると言われました。そして、彼の像を手に入れました。帰ると同時に、寺院がまだ工事中だったので、彼女はその像を彼女の宮殿に置いておきました。寺院が建設されたあと、彼女はそれを移すことに決めましたが、像は動かさず、このように、ヴィシヌ卿の像が至聖所に置かれました。それがアーケードになっている開始、大規模な進出、中央塔と防備でマルチ物語の宮殿のように見えて、寺院の建築様式は本当に素晴らしいです。寺院の外部の装飾は、宗教的な重要性のハス・エンブレムと他のシンボルでされます。今日、寺院はASIの考古学的な調査中です。

チャトルブ寺院

ラクシュミナラヤン寺院

王公ビアシンデオの支配の間造られたラクシュミナラヤン寺は、女神ラクシュミ(富と繁栄の女神)を専門とします。その構造は、寺院と砦建築のユニークな混成と言えます。ライム・モルタルとレンガで造られて、寺院はその屋根の上に大砲のスロットがあります。その保存の良いフレスコ画はムガルとブンデルカンドの芸術の融合を描写します、またそこの彫刻はクリシュナ卿の人生を内側で表しています。寺院は、有名なポスト反抗絵も持っています。もう一つの面白い特徴は、それがそれを牡羊座王公寺に接続する板石経路があるということです。寺院の他の顕著な面は、中央ドームの上の彫刻で、装飾的に柱を角に刻みました。訪問客は伝説的な『シュンギチリャ』の名画も見なければなりません。そして、それはその鉤爪で象を捕らえることができた巨大な鳥です。女神の像はこの寺院にはありません。

ラクシュミナラヤン寺院

ラムラジャ寺院

宮殿に似ている、この寺院は、ラーマ卿が王として崇拝されるインドの唯一の寺院です。ドームによる壮大な桃着色の建物は、かつて王マドゥカル・シャーの妻かつアヨーダの統治者、女王ガネーシャ・クマリの宮殿でした。それから、それはラーニ・マハールとして知られていました。

女王はラーマ卿の信仰者で、彼の像が彼女の宮殿に着くことを望みました。男の子の形で神を戻したいという願望で、女王は支配者の出身地であると言われたアヨーダへの巡礼に行きました。ラーマ卿が彼女の祈りに満足して、1つの状態に関して彼女とオーチャに来ることに同意したと考えられています。信じられているところによると、彼は、1つの寺院からもう一つへ移らないで、常に彼女が像にまず最初に場所の中にあるべきと言いました。このように、宮殿は主の神殿に、後で変えられました。

ラムラジャ寺院

ダティア

ダイチャバクラとしての叙事詩マハーバーラタに記載されているダティアは、現在中央北部マディヤ・プラデーシュの方面本部である古代の町です。この趣のある町の主要な魅力溢れる場所は、湖を見渡している丘の上に築き上げられるビアシンデオの17世紀の、7階建ての宮殿です。ダティアは、ピータンバラデービー、ムグラムキデービー寺とゴペシュワー寺のシダピースを含むその多くの寺院のため、ファンにも人気があります。ダティアは、その綿の手織機産業でも知られています。それはしばしば小さなブリンダバンまたはラグ・ブリンダバンと呼ばれて、観光客が本で発見することができない無数の物語を持ちます。

ダティア