バルアサガー砦

古代の湖を見渡しているほど高いままで、オーチャとジャンシ(カジュラホまでのルートにある)市から20kmの、バルアサガー砦は、堂々とした目印です。砦は、マラタスとブンデラスの間で1744年にされた戦争の戦場を示します。築堤がオーチャの王ウディトシンによって築かれたときから、それはおよそ260年前作られた美しいバルアサガータル(湖)を見渡せます。堤防構造は、建築とエンジニアリングのユニークな例です。湖の北東の側に、花崗岩で建設される2つの古いシャンデラ寺院の残骸はあります。湖のそばにある砦は、絵のようなセッティングに向かいます。人は、この景勝地を訪問している間、カメラを持ち歩くのを忘れるべきでありません。

バルアサガー砦

ジャライカマス

オーチャからおよそ20kmで衝撃的なプラティハラ様式の建築が見れる、ジャライカマス寺院は、インド考古学調査隊(ASI)による遺産として目印を付けられました。ミハイルボジャによって造られ、西暦860年のプラティハラ王は、この4つの下位聖地をもち、複数の形が寺院の壁に複雑に刻まれるこの赤い砂岩寺院を女神アンバに捧げました。像または主な神のイメージは、至聖所からなくなっています。台とハス軸の女性の宝石をちりばめた右足の像は見られることができます。しかし、入口の中心楯の上で保たれる女神の小さいが、16もの武装した像があります。これは、寺院が女神のためにまず最初に建設されたという確信をさらに支持します。

ジャライカマス

ライパーヴェーンマハル

この宮殿は美しい女流詩人かつ音楽家のライパーヴェーンに捧げられたものです。そして、その人は王インドラジットの情人であったと言われています。ぼうっとしている王は、1618年に彼女のためにこの3階建ての宮殿を建設しました。多くの人にバンダルのナイチンゲールと呼ばれ、彼女の良さと才能の評判が同様にムガル裁判所についたと言われます。アクバル天皇は、ライパーヴェーンをデリーに送るよう命令を送りました。オーチャ王国がムガルの覇権の下にあった時から、命令は従われることができました。そして、ライパーヴェーンは1602年にアクバルの裁判所に出発しました。

しかし、女流詩人は彼女の感情を表明することを避けないで、「Viniti Rai Praveen ki, suniye Shah Sujan, juthi patar bhakat hain, bari, bayas, swan」と句を書きました。これは、ライパーヴェーンがもう一人の最愛の人であったという、そして、彼女を利用することが皇帝の威厳に対してであるだろうというメッセージを示しました。アクバルは彼女の知性に感動して、彼女が贈り物と賞を積まれオーチャに戻るのを許しました。今日、音とライトショーが、ライパーヴェーンの物語を話す砦で組織されます。

ライパーヴェーンマハル

ジャハンギールマハル

この宮殿の砦は17世紀にムガル皇帝ジャハーンギールを記念して王ビアシンデオによって建設されました。大きい構造をして、赤くて黄色の砂岩で建設される3階建ての建物です。236の部屋を中心中庭のまわりに置かれ、外に136つの部屋が地下にあります。床は上がるか、ランダムな方法で下ります。そして、視覚の光景をつくります。4つの角と巨大な木の門に立っている巨大な要塞は、その砦のような前兆を完了します。

宮殿はムガルとブンデラスの間の緊密な友好の象徴で、このように建築のヒンズーでイスラム様式の跡を反映します。ドーム、入り口、部屋、テラスと通路は、その例のいくつかです。象の絵は、記念碑のヒンズー遺産を示しています。宮殿はベトワ川の岸に建設されて、あおい森に囲まれています。建物の中にラクダの厩舎もあります。当初皇帝ジャハーンギールを専門としましたが、彼が一晩の間しかここにとどまらなかったと言われます。宮殿は、現在マディヤ・プラデーシュ考古学学部によって維持されます。

ジャハンギールマハル

ラージマハル

ラジプート族とムガル建築の混合を反映したラージマハルは、石のジャーリのその著しい仕事で有名である堂々とした宮殿ですそれは2つの観衆ホール、インド土侯のダーバレカスとインド土侯のダーバレアームがあります。そして、それは彼らの過去の威厳の痕跡で反響します。毎年、世界のいろいろな地域からの何千もの来客は、ラージマハルを訪問します。最上階で、人は壁の洗練された鏡の研究らに驚嘆することができます。日光がこれらの鏡に倒れるとき、彼らはシュールな影響をつくり、部屋全体を照らします。以前に、宮殿は王族の贅沢な住居の働きをして、その高いバルコニーでマークされます。構造上の才能は、特にすべての4つの側の上の比例段である昇った経路で相互接続するいろいろな床で注目に値します。宮殿の全構造はタワーを備えています。そして、半球形のパビリオンラドラプラタプシン王は16世紀にラージマハルの建設を開始しました。しかし、それはマドゥカル・シャー(バンデルカンド王朝のビアシンデオの父)の統治の間、17世紀のあたりに完了されるだけでした。

近くで訪問することができるもう一つの魅力的な場所はシーシュマハルです。

ラージマハル

サワンバド柱

地元で自然のエアコンとして知られる、これらの2本の柱は、独創的な冷却装置を照らし出します。下部がかつての貯水池に接続し、彼らは風を捕えるためにトップで突き通されます。彼らのデザインがペルシャの建築スタイルの影響を受けたと言われます。

サワンバド柱

ディワンハーダウル宮殿

そのドームや精巧な柱と尖塔によるこの宮殿は、牡羊座王公寺の北方に立っています。その壁は黄色に塗られ、そして石の船が宮殿のすぐ前に立っています。地方住民によると、船は毎朝、チャンデリ(ビャクダン・ペースト)で満たされたものです。宮殿は、殉教と崇拝の象徴です。伝説によれば、ディンマンハーダウルは、オーチャの統治者の2人目の息子でした。 仲間との関係があると思われていた彼は無実を兄ジュハーに証明するために自殺しました。彼の死の後、王子は神として崇拝されました。

ディワンハーダウル宮殿