オーティ湖

オオタカムンドの人工のオーティ湖はニルギリの観光の中心です。人気の観光客レクリエーションの発疹、このL字状の湖は、ボート漕ぎ施設を提供します。あなたは自分でまばゆい青い流れの中でボートを浮かべることができるか、船頭を終わりまであなたをこぐために雇うことができます。湖はその場所の落ち着きに加えて青々とした緑樹とユーカリノキの木によって囲まれます。ニルギリのエキゾチックな背景で、湖は美しい写真撮影点に向かいます。それがいろいろな鳥を保護して、湖はバードウォッチャーを求めるいくらかの訴えも来ています。

通年、湖はここで開かれるいくつかのボートレースのための会場です。近い周辺に、小さな庭と遊園地があります。65エーカーの湖はジョン・A・サリバン(コインバトレの当時のコレクター)の管理の下で、1824年に作られました。

オーティ湖

政府植物園

ドッダベタの山の傾斜に沿って広がる、政府植物園の巨大な範囲は、2500mの高さの所に置かれます。この穏やかな庭は、6つの異なるセクションに分けられます:庭園、イタリア式庭園、新しい庭、温室、噴水テラスと保育園などです。青々とした、手入れされた芝生、植物相と巨大な種類の顕花茂みの外来種で珍しい種と無数の色の工場は、ここに収容されます。庭はニルギリの野生植物の生きたギャラリーで、1日を過ごすための理想的な場所です。コルクガシ(インドの植物の種類の1つ)、チリマツトリー、2000万年を経た化石化された木その他たくさんのような庭の特集を訪ねてください!イタリア式庭園はきれいな水だまりに接しており、そして、ファーン下院はランとシダの巨大な種類のホストをつとめます。毎年、タミル・ナド園芸学部は5月の月にここでフラワー・ショーを主催します。そして、庭に存在する珍しい植物種と豊富な植物相を公開します。

政府植物園は、有名な建築家W・グレアムマクバーによって1848年に設立されました。これは英国の居住者に手頃なコストで野菜を供給する目的で準備されました。庭は、現在タミルナド園芸学部によって維持されます。

政府植物園

コーノール

インドで最も人気がある高原避暑地の一つ、すべて一年中の気持ちの良い天気で、コーノールはオーティからおよそ21km離れてあります。巨大な種類の野生の草花と鳥はここで見つかります。主要な場所は豊かに見られるお茶地所です。高原避暑地は冒険活動の完全な機会を同様に提示し、たくさんのハイキングがあります。またトレッキングはキャンプ場と同様に追跡します。コーノールはおよそ200フィートの高所に位置しています、そして、別の近くの名所は子羊ロック、缶詰め化席夫人、ドルフィンズ鼻、セント・キャサリン滝、シミュレーションの公園を含みます。トイトレインは駅の近くにコーノールを新たに繋いで楽しいドライブに向かいます。毎年、5月、11月と12月の間のいつか、町は果物と野菜ショーとお茶のホストと観光旅行フェスティバルを行います;これらのフェスティバルは、全国各地から訪問客を引きつけます

コーノール

ドッダベタ山

ドッダベタは、文字通り大きい山に翻訳され、ニルギリで最も高い山です。そして2637mの高さのところに立っています。およそ10km離れてオオタカムンドバス終点から、それがイースタンと西ガーツ山脈が接合する所にあります。晴れた日にドッタベタ山は、青々とした景色の全景を提供します。ドッタベタ山は、濃いショラス、シダとユーカリノキ植物が点在します。

観光客の群れは、地区全体の鳥瞰図を与える山頂で観光旅行部によって設定される望遠鏡下院に一直線に進みます。ドッタベタ山は当局によって手入れが十分で、特にヘカベ、カッタダヅとクルクディの素晴らしい眺めを提供します。良い写真撮影機会を見つけるであろうために、あなたのカメラを運ぶのを忘れないでください。

ドッダベタ山

シム公園

シム公園(オオタカムンドのとても人気がある場所)は、12ヘクタールの波状の土地に広げられます。公園は、あり余る程の一般にオオタカムンドの他のどこにも見つからない花の種もあります。5月に、公園は一年の果物とかなりの数で観光客を引きつける野菜ショーのホストをつとめます。この公園-山-植物園は、世界のいろいろな地域から持ち込まれる葉のいくつかの種も木、潅木とつる草が同時に住んでいます。庭の2つの主要なハイライトは、ルドラカシャペッドとクイーンズランド・ケリー松です。果樹学的な研究駅、絹虫種駅とパスツール研究所は、公園に隣接しています。

公園はJDシミュレーション、政府の当時の秘書とマレー少佐(1874年のニルギリの森の舞台の管理者)によって配置されて、それの名をとって名づけられました。シミュレーションのものは、まず最初に英国政府の役員と訪問客のための喜び行楽地でした。後で、それはエキゾチックな庭に変わりました。

シム公園

アヴァランチ湖

オオタカムンドのエメラルド湖とその密森を過ぎた所から28kmほど旅して、リラックスした日を過ごすためにこのとても素晴らしい場所に着いてください。アヴァランチ湖は、上のバヤニからオオタカムンドまで近づいている状態にあります。旅行そのものは、目の覚めるような光景で満たされて、旅行の価値があります。アヴァランチ湖は、花盛りの花でおおわれている起伏する景色によって囲まれます。山の頂上から、人はワシの視点を得ることができます。厚いフォリエージのおかげで、日光を浴びるのが少し難しいです。そして、森林地帯は大部分は影でおおわれます。膨大な数の鳥がここに住んでいます。冒険家は、孵化場が人が釣り用品を賃借することができる湖の近くで決められたトレッキング、釣り、キャンプその他のように、ここのたくさんの活動に従事させることができます。湖の向こうへ筏で行きに行くこともできます。

アヴァランチ湖

ピカラ村

およそ21km離れてオオタカムンドから、ピカラは噴出する川をもつ美しい村と同じ名前による滝です。ピカラはその地区で最も大きな川で、地域でトーダ族によって非常に神聖であると考えられます。ムクルシ山から上がり、丘が多い地域を通り抜けて北に行き続けます。一連の滝の下に荘厳に行って、川の最後の2本の滝は、それぞれ55mと61mです。それから、いくつかの冒険的なトレッキング・コースが選ばれることもできるところから、これらは、地域の有名なピカラ滝を作るために一緒に来ます。大きな魅力溢れる場所はピカラ湖です。そして青々とした緑樹の中にセットされます。それは理想的なピクニックスポットで、そのうえボート漕ぎ施設を提供します。他の魅力は、村の濃いショラ、草深い草原と野生生物を含みます。村は、自然恋人たち、カメラマンと冒険者のための必要な訪問です。ウェンロックダウンズも近くでにあり、見ておくべきでしょう。

ピカラ村

ケッティバレー(

世界最大の谷の一つ、7000フィートの深さを持つケティバレーは、コインバトレの平野からマイソール台地まで広がっています。この谷から14の近隣の村の息をのむような概観を得ることができます。そして大部分はトーダとボダガ族が住みます。ケティの小さい村は、谷への出入口で、穏やかな旅行者の途中下車場所に向かいます。ティアショラ茶、ユーカリノキとレモングラス油は、ここで買い物できる名物料理のいくつかです。村の美しい構造を目撃するために、人はラブデイルとケティ駅に向かうことができます。山脈と緑のオークの正面の見方でサファイヤ空と銀色の雲によって覆われ、名所を理解している村を歩いてください。人は、エメラルド茶農園を訪問することもできます。テレスコープハウスがあなたが目の覚めるような全景を訪問し、理解するためにあります。あなたが訪問することができる世界蝋人形館も、近くにあります。この谷は、針を製造している産業のためのハブでもあります。

ケッティバレー(

ウエスタンキャッチメント

タミルナド・フォレスト部によって保護されて、西洋の集水域は、谷の下の場所がショラでおおわれる草原の区域です。一番上のところから、人は、無数の色で見つかる緑の魅了しているじゅうたんを見ることができます。パーソンズ・バレーから20km離れてあって、集水域は起伏する丘をショラ木と噴出する流れを点在させておきます、そして、美しい湖のような貯水池はポーティムンド湖を呼びました。これは、ただぶらついて、名所を理解するための理想的な点です。ここにいる間、人は彼らの自然の生息地でニルギリタール、サンバーとマングースを見つけることもできます。このとても美しい点を訪問するために、訪問客が自由に地域にアクセスすることは許されないで、1つはフォレスト部から許可をとる必要があります。多くの地域の映画はかつてここで撮られましたが、環境保護についての考えに合わせて、その許可はそのようなドキュメンテーションのためにもはや与えられません。

ウエスタンキャッチメント

ニードルロック

ソーシマライとも呼ばれる、ニードルロックがオオタカムンド・グダルアー国立ハイウェイにグダルアーから8km離れてあります。ニードルロックは、ニルギリと美しい谷の大草原の360度の概観を得るための完全な場所です。ピカラとクダロアの間に立っていて、ニードルロックは円錐の形をしており、非常に絵のような場所です。ここからの日暮れの景色は、晴天日に見られます。ここからムヂュマライ野生生物聖域の全景を得ることもできます。そしてそれは南インドで準備された最初の保護区の1つです。聖域はサイチョウ、ミニベテラン、妖精青い鳥と野鶏を含む多くの鳥相を持ち、バードウォッチャーのためにそれをパラダイスにします。

ニードルロック