このグルドワラは、マハラジャ・ランジート・シング(シーク教の帝国のリーダー)によって造られた場所でシーク教(ゴヒンドシンが彼のものが最後までもちこたえるとささやいた導師)の最後の導師がいた場所です。

宗教的な信念によると、これは、船が導師ゴヒンドシンから導師グランス閣下まで渡されたところです。導師ゴヒンドシン戟は男性が腐りやすいと理解しましたが、しかし考えはそうでありません。神聖な本に船を与えていて、導師ゴヒンドシン戟はナンデドをアブカルナガーまたはしっかりした都市と呼びました。名前『Sachkhand』は、真実の地方を文字通り意味します。

これは、神の住居を意味するはずでした。シーク教によると、5つのタクスまたは権力の座がいます。このグルドワラ(別名タクト閣下)は、彼らの間で最も神聖です。それは、ゴダバリ川の近くであります。堂々とした白い大理石の中に配置されて、主な聖地のドームは、金でおおわれます。総合ビルはもう2つの神社を収容し-ブンガ・マイバゴ戟(そこには導師グランス閣下がいます)と他はアンギサシンとダラムシン(パンパイレ(5つの最愛のものの意)の2つ)です。この集まりには2階もあり、そして装飾はアムリツァーでハーマンディール閣下またはゴールデン寺と類似しています。内部の部屋は、アンギササヘブと呼ばれています。その壁は、金色のプレートでおおわれています。ここで守られる導師ゴヒンドシンの名残が、金色の短剣、火縄銃銃、鋲を打たれた鋼シールドと5本の金色の剣などにあります。聖所は、花のパターンでちりばめている大理石で飾られます。日中、導師グランス閣下は連れ出されて、聖所の前に部屋に置かれます。夜な夜な、それは聖所に戻って置かれます。

その他の魅力