ナイニ湖

エメラルドかつ青い海の巨大な三日月形のナイニ湖は、高原避暑地の大きな魅力の1つです。絵のようなその場所は青い流れに映る7つの丘に囲まれており、湖に緑がかった色を与えます。高いオークの木の青々とした森は、大きなヒマラヤ山脈の山麓の丘に位置するこの淡水湖にフリンジをつけます。ナイニ湖は、2つのセクションに分けられました。北部はマリタルと呼ばれています、そして、南部方言はタリタルとして知られています。人々は、ピクニックを楽しむか、単に落ち着くためにここに来て、穏やかな自然な環境により彼らのストレスを吹き飛ばします。湖は主要なボート漕ぎ場所です、そして多くの日に、あなたはその表面がその無垢の良さを調査する理想的な手段であるカラフルなペダル・ボート、列ボートとヨットが点在しているのを見ることができます。熱中する経験のために、観光客は、湖の側面に位置するいくつかのホテルとホームステイを賃借することができます。素晴らしい日の出も見れます、そして、ここに避難するいろいろな鳥の鳴き声による霧に覆われた湖反響も経験できるでしょう。湖を訪問する最高の時間は、年次ボートの運転祭の間にあります。もう一つの見どころは、その岸にあるナイニ寺です。

ナイニ湖

スノービューポイント

スノービューポイントは、ナイニタルの都市の広い眺めを提供します。2270mもの高さのそこは地域と堂々とし雪化粧したヒマラヤ山脈の鳥瞰させてくれます。それはナイニタルで最高の視点の1つであるといわれ、そしてまた、訪問客はここからナンダ・デヴィ、ナンダコットとトリシュルピークを見ることができます。訪問客に目が離せない景色を楽しませるために巨大な双眼鏡がそこに設置されました。観光客は、ケーブルカーまたはロープウェーによって行くこともできて、いつのまにか素晴らしい景色を眺めることもできます。もう一つの見どころは、ラーマ卿、ラクシュマナ卿、女神シーターとハヌマン卿の像を収容する小さい寺院です。

スノービューポイント

ドロシーシート

ナイニタルの周辺にあって、2292mの高さであり周囲の丘も含めたドロシーシートは、全域のたやすく息をのむような眺めを提供します。それはティフィン・トップとしても知られていて、人気があるピクニックと写真撮影点でもあります。オーク、ヒマラヤスギとケル木、1に囲まれていて、堂々としたナイナ・デービー・ピークを見ることができます。地方住民が昼食を食べるため丘の頂上に旅したゆえに、ティフィン・トップがその名前を得たと言われます。もう一つの見どころはこの場所の名前の由来にもなった英国のアーティスト、ドロシーケレットを専門とする記念碑です。伝説によるとドロシーケレットをが旅行して、1936年に紅海に葬られる間、陸軍士官(コルJPケレット)の妻がおぼれました。

ドロシーシート

ナイナピーク

ナイナピーク(別名チーナピークまたはチャイナピーク)は地域で最も高いピークで、海抜およそ2600mの高度のところに立っています。この一番上の場所は、堂々としたヒマラヤ山脈の眺めだけでなく、都市全体の広い展望を与えます。この静かな場所から、山ほどのチベットの境界が見られます。訪問客は、馬に乗ってここに到着することができます。ピークは、旅のスリルを増すツツジ、イトスギと急上昇しているヒマラヤスギのその高い高度と森のために多くの旅行者を招待します。マリタルからナイナピークまで6kmです。途中で息をのむほどの景色をとらえるためにカメラまたは双眼鏡を運ぶのを忘れないでください。

ナイナピーク

ランズエンド

それが特徴ある崖がある最終的な場所であることそこに土地が無いことから、ランズエンドは適切にその名をつけられました。2118mの高さを持つそれは、クルパタル湖を囲んでいる森、山と谷のパノラマで興奮させる眺めを与えます。ここに到着するため、人はポニーに乗ってヒッチハイクするか、スポットまで乗馬道を行くことができます。バラパサーの近くのランズエンドは、谷と山の見方を魅了するため、カメラマンを招待します。この地は冒険者も招待します。その人らはティフィン・トップからランズエンドまでトレッキングを楽しみに来ます。2本のコースは、互いにほとんど平行して走ります。ランズエンドはナイニタルの都市から、およそ4km離れたところにあります。

ランズエンド

サタル

7つの湖が相互接続したサタルは、海抜およそ1370mの高度でナイニタルからおよそ22kmの場所にあります。ラムタル、シータータル、ラクスマンタル、ナルダミャンティタル、スクタルとガルドタルと呼ばれる湖らは、オークと松の密林の中に抱き寄せられます。周囲の地域では、500以上の種の鳥、20の種の哺乳類、525種以上の蝶と11000以上もの種の蛾がいます。サブハッシュダラという名前をつけられる淡水の湧き水は、サタルの密林から来ます。地域は、ローイング、カヤックと、パドルで漕ぐことのようなボート漕ぎ施設とウォータースポーツの機会も提供します。サタルは、それと関連した面白い神話を持っています。彼らが王の兄弟によって追放される間、叙事詩によると、マハーバーラタ、王ナラと彼の妻ダミャンティは7つの湖のうちの1つでおぼれました。このようにして、その湖は、ナルダミャンティタルとして名をつけられました。

サタル

ビムタル湖

ビムタル湖は、旅行者のサーキット上の突出した途中下車先です。叙事詩マハーバーラタから、そこは海抜1200mの高さに位置し、ビマの名をとって名づけられます。エメラルドで青い巨大な湖は周囲の緑樹を反映します。ビムタルは47ヘクタールの面積に広げられて、多くの水生生物がいます。冬の間に、いくつかの渡り鳥がここでとまっているのを見ることができます。湖を探検する最高の方法は、ボート・クルーズにあります。穏やかな海に沿って浮いて、絵のような環境の落ち着きに浸ってください。湖は中央に島があり、そこにいろいろな魚種によるレストラン、寺院と水族館はあります。

ビムタル湖

パンゴット

ナイニタルからおよそ13km離れた、パンゴットは趣のある小さい丘町に横たわっています。クマオン地域に横たえられて、ナイナピークの範囲の密林の中に、それは理想的な珍妙な旅行途中下車に役立ちます。パンゴットは、スレートの黒い尾が二またに分かれた魚、ラメルゲヤー、ヒマラヤのグリフォンとカレージキジのような多種多様な鳥を提供します。あなたは、鳥を見るための理想的な視点であるスノービューポイントとキルブリーに向かうことができます。パンゴットの青々としたジャングルも、ヒョウ、ゴラル、ホエジカとサンバーのような種を保護します。アドベンチャースポーツに興味を持った人々は、パンゴットからナイナ・ピークまでの旅のルートを訪ねることができます。それは興奮させる旅となるでしょう。パンゴットは雪が降っているときの11月と2月の月の間で美しい観光場所になります。

パンゴット

ムクテシュワー(

ナイニタルの周辺にある、ムクテシュワーは、青々とした針葉樹林と甘いにおいのする果物園の中にある趣のある丘町です。植民地の魅力で溢れたムクテシュワーは、赤い屋根、ピケ・バリアと古代の木の窓枠を誇る英国のスタイルのバンガローに裏打ちされています。そこが海抜7、500フィートの高さに位置するので、ここから、あなたはインドの最も高い山の1つ、ナンダ・デヴィとヒマラヤ山脈の見事な眺めを見られるでしょう。ムクテシュワーはシバ卿の名をとって名づけられました。そして、その人は解脱(救済)を提供する人としてここで崇拝されます。ムクテシュワー寺院(支配者を専門とする)は、主な見どころと言えます。また、観光客はインドの獣医科研究所キャンパスまで迂回路を行くこともできます。それは1893年に確立されました。もう一つの注目すべき場所はエネルギーと資源研究所によって開発される更新できる公園です。そして、それはその電気のニーズを満たすために太陽光エネルギーを使います。

ムクテシュワー(

ナウクチアタル

ナウクチアタルは、海抜1200mの高度にある趣のある村です。この珍妙な途中下車先は、静寂に没頭するための人々に理想的です。ナウクチアタルは、長さおよそ1kmと深さ40mであるその9角のある湖で知られています。村は無垢の美しさと平和な環境で幸に満ち溢れており、両方の全身全霊を若返らせる良い場所です。年を通して気持ちの良い天気に恵まれて、ナウクチアタルは都市の毎日の喧騒から離れ、完全な現実逃避に役立ちます。

湖に付けられる人気がある民間伝承があります。人がしっかりと地球にさわって湖のすべての9つの角を垣間見ることさえするならば、その人が煙に消え、ニルヴァーナ(涅槃)に到達すると言われます。

ナウクチアタル

クルパタル

クルパタル湖のエメラルドかつ青緑な色は、ナイニタルの天然宝石ともいえるでしょう。非常に高い松とスギの木と美しい環境の中にあって、湖は素晴らしい景色です。海抜1635mの高さにあり、魚の良く取れる、釣りスポットで知られています。湖のきれいな水は、そこでの経験をいっそう面白くします。湖はボート漕ぎ施設も提供します、そして、森で曲がっている美しいコースは自然の中に良い散歩に向かいます。西暦19世紀まで、湖の周りの地域は鉄の道具を製造することで知られていましたが、現在ではそれは植物の農場のためにより人気があります。ここは同様に英国人の好ましい休暇点であったと言われます。

クルパタル

ズーガーデン

ナイニタル動物園またはシェールカダンダは、地域で最も魅力的な観光地の一つです。高い高度で(2100m)、バラの輪のあるインコ、花の頭のインコ、アマースト・キジ、ステップイーグル、丘ヤマウズラ、銀のキジその他がおよそ4693ヘクタールの青々とした緑の面積の上に同様に鳥相が豊富であって、多くの絶滅の危機にある種、さらに、ヒマラヤグマのようないくつかの哺乳類、チベットのオオカミ、ヒョウ、ロイヤル・ベンガル・トラ、サンバー、ホエジカ、ゴーラルその他がいます。動物園は1984年に設立されて、1995年6月1日に訪問客のために開かれました。それはバラットラトナレシピエント(パンディットG・パント)の名をとって名づけられて、このようにG・パント・ハイアルティチュード動物園と公式に呼ばれています。動物園は、毎週木曜日は休みです。

ズーガーデン

キルブリー(

密林によって取り囲まれた、キルブリーは国の最も人気のあるバードウォッチング・ルートの1つです。キルブリー鳥類保護区は、茶色の木フクロウ、襟をつけられたアトリ科、白いのどを持ったチメドリと多くの他を含む鳥の580以上の種がいます。オーク、松とツツジにより周りは青く、そこは山猫、サンバー、キツネその他の哺乳類もいます。この保護区は、ナイナ・デービー・ヒマラヤのバード連邦準備制度理事会の本拠地でもあります。雪化粧したヒマラヤ山脈が背景にありここはおよそ海抜2200mの絵のような場所です。訪れるのに最高の時間は、真夜中過ぎに朝です。別の近くの魅力は、ランズエンド、ナイナ・ピーク、スノー・ビューポイントとナイナ・デービー寺を含みます。

キルブリー(

ジムコーベット国立公園

ジム・コーベット国立公園は、大きな湖、大草原、じめじめした落ち込み、丘と川のようなベルトから成る520平方キロの面積に広げられます。インドの国王のベンガル・トラを保護していることで有名で、猛禽の50以上の種、爬虫類の33の種、両生類の7つの種、魚の7つの種とトンボの36の種に加えて、公園は土地の人と渡り鳥の650以上の種も収納します。若干の希少種は固有の魚を食べているワニを好みます。またカワウソも見つけることができます。開いたジープの、または象の裏の野生生物サファリは、ここの忘れがたい経験であることがわかります。公園は、訪問客が一泊するのを許す国の少ない場所の1つです。

公園はコーベット・タイガー連邦準備制度理事会の一部で、ハイリー国立公園として1936年に確立されました。それには、プロジェクト・タイガーが1973年に最初に開始された場所である名誉もあります。

ジムコーベット国立公園