ナイナ・デービー寺

ナイニ湖の北部にあるナイナ・デービー寺(土地神ナイナ・デービーを専門とする)は、人気があるスピリチュアルな途中下車先です。寺院は、シャクティピータス(女神サティーの切断された部位が落ちたとされる信仰的な聖地)の1つで、地域中からファンを引きます。至聖所は、3つの神 左の上の女神カーリー、右の上のガネーシャ卿と中央のナイナ・デービー―があります。伝説によればかつて、女神サティーの父はヤイナ(神聖な火儀式)があり、彼の義理の息子、シバ卿を招待することができませんでした。彼女の父に腹を立てて、サティーはヤイナで自分自身を犠牲にしました。この後、シバ卿は彼女の体を彼の肩で運んで、宇宙破壊のダンスを行いました(タンダバ)。これが世界を破壊するのを恐れたヴィシヌ卿は、彼のチャクラでサティーの体を切断しました。彼女の目が寺院が現在立っている点で落ちたと考えられています。

寺院が丘の頂上にあるので、そこは周囲の地域の広い展望があります。それは、右にガネーシャ卿とハヌマン卿の左と像の上の神聖な大きい木と、大きな中庭があります。寺院の入口には2つのライオン像を誇ります。寺院は、特にナンダアシュタミの祝賀の間に混み合っています。

ナイナ・デービー寺

スノービューポイント

スノービューポイントは、ナイニタルの都市の広い眺めを提供します。2270mもの高さのそこは地域と堂々とし雪化粧したヒマラヤ山脈の鳥瞰させてくれます。それはナイニタルで最高の視点の1つであるといわれ、そしてまた、訪問客はここからナンダ・デヴィ、ナンダコットとトリシュルピークを見ることができます。訪問客に目が離せない景色を楽しませるために巨大な双眼鏡がそこに設置されました。観光客は、ケーブルカーまたはロープウェーによって行くこともできて、いつのまにか素晴らしい景色を眺めることもできます。もう一つの見どころは、ラーマ卿、ラクシュマナ卿、女神シーターとハヌマン卿の像を収容する小さい寺院です。

スノービューポイント

ドロシーシート

ナイニタルの周辺にあって、2292mの高さであり周囲の丘も含めたドロシーシートは、全域のたやすく息をのむような眺めを提供します。それはティフィン・トップとしても知られていて、人気があるピクニックと写真撮影点でもあります。オーク、ヒマラヤスギとケル木、1に囲まれていて、堂々としたナイナ・デービー・ピークを見ることができます。地方住民が昼食を食べるため丘の頂上に旅したゆえに、ティフィン・トップがその名前を得たと言われます。もう一つの見どころはこの場所の名前の由来にもなった英国のアーティスト、ドロシーケレットを専門とする記念碑です。伝説によるとドロシーケレットをが旅行して、1936年に紅海に葬られる間、陸軍士官(コルJPケレット)の妻がおぼれました。

ドロシーシート

ムクテシュワー(

ナイニタルの周辺にある、ムクテシュワーは、青々とした針葉樹林と甘いにおいのする果物園の中にある趣のある丘町です。植民地の魅力で溢れたムクテシュワーは、赤い屋根、ピケ・バリアと古代の木の窓枠を誇る英国のスタイルのバンガローに裏打ちされています。そこが海抜7、500フィートの高さに位置するので、ここから、あなたはインドの最も高い山の1つ、ナンダ・デヴィとヒマラヤ山脈の見事な眺めを見られるでしょう。ムクテシュワーはシバ卿の名をとって名づけられました。そして、その人は解脱(救済)を提供する人としてここで崇拝されます。ムクテシュワー寺院(支配者を専門とする)は、主な見どころと言えます。また、観光客はインドの獣医科研究所キャンパスまで迂回路を行くこともできます。それは1893年に確立されました。もう一つの注目すべき場所はエネルギーと資源研究所によって開発される更新できる公園です。そして、それはその電気のニーズを満たすために太陽光エネルギーを使います。

ムクテシュワー(