アルサ

アルサは、甘いものを好む傾向をもつ人々にとっての楽しみです。それは、フェスティバルまたは特別な出来事の間に大部分は作られて、出される伝統的なパハディのデザートです。それはジャッガリー、米とからし油で準備されて、食後や、ティータイムの間、または、デザートとして音をたてて食べられます。

アルサ

ラス

ラスは、同様にクマオニのヒンディー語で、ジュースを意味します。ウッタラーカンドの中心、ラスは地域で利用できる全部の脈の混ぜ物から作られる濃い黒い色スープです。.

ラス

バットキチュルカニ

バットキチュルカニは、ササゲを用いて行われるキマメ(レンズ豆)のレシピです。これは、相当な時間部屋に残る豊かな香りをもたらします。この指をなめている料理は、寒い冬の間に味わう最高のものの1つです。.

バットキチュルカニ

バーディ

バーディは、ウッタラーカンドで特に称賛されるパハディのレシピです。それはクワダカアアタ(ソバ小麦粉)(別名チョーンまたはマンデュア小麦粉)から作られ、色は黒いです。それは伝統的にクラスキダルと共に供給されます。そしてそれはレンズ豆でなされる驚くべきパハディの料理です。

バーディ

アローケグッテ

アローケグッテは、付け合わせとして取り扱われるか、ロティ(平らなパン)またはプーリ(揚げた平らなパン)で食べられる、単純な、乾いたジャガイモサブジです。地方住民に非常に人気があって、簡単に手に入ります。それは、ニンニクとタマネギなしで作られます。

アローケグッテ