一般に奉仕の村として知られる、サヴェグラムは、聖者ガンジーの人生に対する深い洞察を促すインドの少ない場所の1つです。サヴェグラムは、かつてインドの自由闘争の間の聖者の住居として用いられました。今日、彼らによって得られた素晴らしい生活のために、国中から観光客を引きつけます。そのアーシュラムは、観光客が聖者の人生のいろいろなニュアンスを探検することができる異なる区画に分けられます。是非あなたの旅ではアーシュラムで建設された最初の小屋のアディニワズ(Adi Niwas)から始めてください。

ガンジーはここのサヴェグラムで彼の最初の時を過ごし、そして、その北のベランダは彼のダイニング・スペースとして用いられました。異なる宗教による朝と晩の祈りは、日が変わるまで行われます。聖者ガンジーの妻(カツーバ・ガンジー(KasturbaGandii))の住居は、バクーチ(BaKuti)として知られ、近くにあります。そこは、まだ日常でも使える他の所有物に加え、彼の就眠ベッドなんかもあります。ガンジーが全世界と連絡を取り合ったガンジーの事務局と呼ばれる場所もあります。次は小麦粉研磨機械を収納する父のキッチンを見てください。それはガンジー自身により用いられました。

観光客は、サヴェグラムアーシュラムでガンジー写真展示をチェックするべきでしょう。写真展示は、聖者の人生と作品を示しています。観光客は、面白い経験のために1982年にインドの政府によって造られたアーシュラムのヤトリニバス(Yatri Nivas)にとどまることを選ぶこともできます。

ナグプルのその他の観光地