非常に人気がある夏の逃げ場、ムスーリーの趣のある高原避暑地であるウッタラーカンドは、霧に覆われているままで、そしてそれが晴れるとき、それは雪に覆われたヒマラヤ山脈と緑のドゥーン・バレーの楽しい景観を見せてくれます。

丘の駅の女王と好感的に呼ばれ、ムスーリーの土地は滝や丘などの素晴らしい自然の景色を誇り、またアウトドア好きやスリル探求者にパラグライダー、トレッキング、キャンプなどのアクティビティを与えてくれます。ムスーリーには、平和的なスピリチュアルな逃避に望める寺院が点在します。高原避暑地の青々とした地は、ウォーキングに良い大きな通りを提供します。

ムスーリーも、純粋なアルコールをつくることでも有名です。実際、英国の時代の間に、徹底的に1880年代前半にワインをイングランドに輸出したマキノンのもののようないくつかの有名な醸造所までありました。英国の役員達がそのより涼しい気候に群がったので、彼らがビールとワインを持っていたと言われます。そして、彼らの数人が醸造所をここで建て、そして宿営所を国が供給しました。伝説では、ガーリブ(有名なウルドゥーの詩人)もムスーリーからのワインの鑑定家であったと言います。

今日、これらの醸造所がもはや存在しないけども、ムスーリーは火によってリラックスして、すばらしいワインをちびちび飲むのに良い場所です。

ムスーリーは1823年に英国人によって確立され、そしてコロニアル風の教会、図書館、ホテルと夏の宮殿のようないろいろな建造物を見つけることができます。伝説によると、名前ムスーリーが『mansoor』(成長する潅木)に由来すると言います。

ムスーリーの観光場所と気持ちの良い天気により多くの人々がそこに住むようになり、世界で一番高いエベレスト山の高さを英国人とともに測ったジョージエレベストさんもそのうちの一人です。英国の統治が終わったあと、インドのパーソナリティ(政治指導者、著者、アーティストとボリウッド・スーパースターなど)がムスーリーに住み始めたとき、ムスーリーは人気が出ました。

特に有名なのは著者ラスキン・ボンドです。この人はまだここに住んでいて、しばしば樹木でおおわれた空き地で長い散歩をしているのが見かけられます。;

夢中になれる体験

夢中になれる体験