トップステーション

ムンナルで最も衝撃的な場所の一つ、トップステーションは隣接する光景の絶景を提供します。それは海抜1700mあって、クンダラバレーで最も高い駅であるのでそのように知られています。至る所で安定した涼しい風、青い空と野生の草花の中で2、3時間を過ごせる良い場所です。人は、タミル・ナドの近隣の国の素晴らしい概観を得ることもできます。丘と谷が長く続く、トップステーションはニーラクリンジ花の花盛りの季節の間に特別な訪問に値します。駅は、パラニヒルズ国立公園への西の入口として用いられます。

一番上の駅へ行く途中でエコーポイントに止まってください。あなたがこの視点から叫ぶならば、あなたの声は丘に反射して、数秒間反響します。

トップステーション

クンダラ湖

クンダラ地域は、ムンナル(特にクンダラ湖)の大きな魅力の1つです。ムンナルからおよそ20kmにある、この湖は、水の表面で踊っている日光の洗練された景観を提供します。さらに行くと、1946年にできたセツ・パーバティダム(アジアの最初のアーチダム)の穏やかな眺めを理解することができます。

この場所の主要な観光名所の1つは、特に自然恋人たちのために、年に2回花が咲く桜の花で、景色をより息をのむようにします。本当に素晴らしい見解と周囲の風景を楽しむために、訪問客は、ペダル・ボート、カシミールのシクハラボートまたは漕ぎボートを借りて、湖の向こうへ旅することが推奨されます。クンダラ湖が人気のマチュピティダムへ行く途中にあります。そしてムンナルからタクシーを簡単に呼ぶことができます。

クンダラ湖

コルックマライティープランテーション

ムンナルから38km離れた、世界で最も高いプランテーションでカップ1杯のお茶を楽しんでください。丘のトップは、ジープだけでアクセスできます。ここからムンナルバレーがとても素晴らしく見えることができます。海抜7900フィートくらいで、あなたはタミル・ナドの近隣の国をちらっと見ることさえできます。旅行者にとって、これらの丘を通しての散歩はぜひともすべきことです。あなたはプランテーションとお茶工場のガイド・ツアーを楽しむことができ、生産についての洞察を得ることができます。お茶は、何十年も使用中だった処理の技術で、2階建ての木の建物で処理されます。この従来のプロセスでは現代に使われる一般のCTC(クラッシュ・ティアー・カール)方法は削除されて、7つのステップを含みます。転がって、ふるい、発酵、乾燥、繊維抽出、等級づけをします。あなたが壊れたオレンジペコー(BOP)と花のようなオレンジペコー(FOP)のようないろいろな味を買うことができる店もあります。

コルックマライティープランテーション

マラヨーア

自然の見事な景観を与えるそのビャクダンの森とサトウキビ農場のためにマラヨーアを訪問してください。基本的にムンナルの周辺にマラヨーアはあります。マラヨーアフォレストの中に、範囲はムニヤラ、壁画による有史以前の場所、遺物と新石器時代からの岩絵です。そこで、人は多くの歴史家と人類学者が仕事に没頭するのを見ることができます。ここの2000年を経た記念碑は埋葬地を含みます。そしてそれはドルメノイド石棺として知られています。そして、それは何世紀もの間研究の下にありました。ドルメノイド石棺は4つの石から成ります。そして各々が1つの角に置かれて、より大きな石によっておおわれます。古い石の遺物と絵は、特に歴史通にとって興味があります。

洞窟絵画が毎日何百人もの訪問客に会う所で、森はそれの中でエツートフパラも保持します。マラヨーアは、実験的なビャクダンの再生に奇妙な森とその65000本の木に関するいろいろな情報を得ることができるところを計画させます。マラヨーアは、あなたにもビャクダンがどのように加工されるかについて教えます。森のビャクダン工場とソーヴァナム滝とラジブ・ガンジー国立公園と一緒の子供たちの公園は、近くであります。パンバー川はマラヨーアも通過して、美しい光景にも向かいます。

マラヨーア

ブロッサム国立公園

多くの活動は、この美しい公園で提供されます。あなたはボートに乗ったり、スケートをしたり、自転車に乗りに行くことができるか、長い散歩をすることができるか、単に座ることができて、公園の平和を楽しみます。賞賛すべき巨大な種類の植物相もあります。公園用地が16エーカー以上広がって、ムンナルから3km離れてあります。それは、パリヴァサル水力発電プロジェクトの近くであります。他の魅力は、複数の揺れ、木の上の小屋とロープウェーを備えて、ムティラプツァ川の岸と子供のための大きい遊び場で、ムンナルハイデル公園を含みます。それは、午前9時00分から午後7時00分(祝日を含む)まですべての日に開いています。子供と家族に絶好で、ブロッサム国立公園は、くつろげて、最も美しい環境で花、潅木、多肉植物とツタのいろいろな種について学ぶことができます。

ブロッサム国立公園

アナイランカル

アナイランカルは、そのお茶農園で有名です。丘と谷の向こうまで届いて、プランテーションは、さわやかな散歩と自然の音楽を楽しむことに理想的です。観光客が訪問することができる緑のプランテーションに囲まれ、小さな水力発電ダムもここにあります。朝がプランテーションで労働者の活動で騒然とする間、夕方は静かです。そして、お茶と涼風のカップの会社で費やされます。あなたは、ここの貯水池でボートに乗りに行くこともできます。ダムで最も特別な面は、象の群が彼らののどの渇きをいやすために近くからジャングルからダムに降りるという事実です。テカディへ行く途中にあり、アナイランカルはムンナルの周辺にあります。

アナイランカル

パリヴァサル

パリヴァサル村の主要な魅力的な場所はパリヴァサル滝です。そこは観光してピクニックを楽しむための優れた場所です。くつろげ、若返るこの理想的な場所は、ムンナル近くにあり、周辺にシーター・デービー湖があります。観光客は、地域のまわりで自然探索とトレッキングを楽しむこともできます。滝の周りの地域は、環境の平和と静けさを増す植物相と動物相で満ちています。自然歩道を楽しむために完璧である青々とした緑茶プランテーションの広大な区域があります。あなたはさらにここの成長するお茶のプロセスについて学ぶこともできます。村は、ここの重要なアトラクションであるケララで初の水力電気プロジェクトのホスト役をつとめます。

パリヴァサル

トマンクテュ滝

トマンクテュはトドゥプツァの町から18km離れてあり、理想的なピクニックスポットです。ここの滝は部族指導者コルンバンからその名前を得ます。その人はその流れの中で流されました。あなたは12kmの旅の景色を楽しんでいる間、山の頂上に上がることができて、夜キャンプとバードウォッチングを選ぶことができますが、しかし旅行者にはコースが曲がっていて、迷いやすいので、ガイドと同行することが推奨されます。滝は、各々の段でプールとともに高さ1500mにもなります。訪問客は、ボートに乗って、同様に釣りをしに行くことができます。旅行者はイヅキの地区観光旅行促進会議または森の国務省とこの場所を訪問する前に野生生物地区フォレスト事務所に連絡する必要があるかもしれません。

トマンクテュ滝

カナンデバンヒルズプランテーションティーミュージアム

タタ茶によって確立されたこの博物館はムンナルのお茶農園の遺産を捜し出せます。ムンナルは魅力的な歴史をお茶農園の成長と絡み合わさっており、そしてこの博物館はケララの高い範囲でこの進化の面白い面を見せます。博物館は茶の処理のために使われる人工品、写真と機械を収納して、ナラタニ地所にあります。

プランテーションは、7つの巨大なティーガーデン(すなわち、チュンダブライ、グデラレ、グンジュマリー、レッチミ、マヂュパティ、ヌルタニとニャマカド)をそれを国の中心で製造している最大のお茶の1杯にして、16の製造部門とほぼ12000の従業員で24000ヘクタールの領域に広げておきます。訪問客は、お茶の多数の種類をプランテーションの建物から購入することができます。.

カナンデバンヒルズプランテーションティーミュージアム