ニャヤマカド

旅するか、魚を釣りに行くか、単に素晴らしい滝のそばにさわやかな午後を楽しみたいのが好きである人々は、ニャヤマカドに確かに向かわなければなりません。滝は1600mの高さにあり、そして人は時間をそのプールで遊んで過ごすことができます。綺麗な景色のために近くの丘に旅してください。あなたが釣りに興味を持っているならば、いくらかのマスを捕えるために、ニャヤマカド地所でグラベル・バンクスに進んでください。ニャヤマカドはムンナルから10km離れていて、ムンナルとラジャマラの間にあります。訪れる最高の時間はモンスーンの間、または直後に、滝は現在そのピークになります。そしてそこの天気は長いハイキングに絶好です。

ニャヤマカド

アナムヂ山

南インドのアナムヂ山、およそ2695mの最も高いこの山は、ムンナルで最も多くの観光途中地点の1つです。山は、トップで岩の平らなブロックのように見えます。エラヴィクラム国立公園にあって、それにトレッキングを通して達することができます。人は、ニルギリタール、アジアの象とガウア(珍しいきらきら輝く潅木カエルだけでなく)を含むムンナルの土着の野生生物に出くわすこともできます。

アナムヂ山

アツカド滝

ムンナルから離れ、そしてパリバサルの町の前からおよそ9kmのこの場所はアツカドにあります。ここでは、景色は岩が多い丘と小さい滝でおおわれています。あなたが手足を伸ばしているグリーンに沿って歩くので、滝のいかして青い海で元気を出して、あなたの心配を置いていってください。雨水が滝を補充するとき、水が大きい速度と力で下のプールに噴出して、滝を訪問する最高の時間はモンスーン季です。それは魅了される場所で、カメラマンの間のお気に入りです。岩自体から起こるようである木と対照をなしている岩壁は、非常に劇的な景色に向かいます。

アツカド滝

ロックハートギャップ

ロックハートギャップはムンナルから13km離れてある、しばしば岩の心臓のように見える2つの丘の隙間のために、「ロックハート」としてつづられます!この場所にはたくさんのトレッキングのオプションがあり、そしてコースは全く穏やかです。ここから、人は青々とした緑の谷、霧のかかった斜面とよく維持されたプランテーションを見ることができます。ここは、まる1日を過ごし、最愛の人とピクニックに出かける理想的な場所です。ギャップは閑静な場所で、あなたが都市生活の混沌から逃れるのを手伝います。長く、さわやかな散歩をし、コーヒーとお茶の異なる種類を試してみてください。もしくは、すばらしい日暮れが空を赤く金色に塗るのを見てください。ロックハートギャップはあなたをもう一つの世界へ誘うでしょう。

ロックハートギャップ

ツリーハウス

地元でエルマダムとして知られる、ケララの木の上のツリーハウスは、エメラルドと景色の無垢の美しさを楽しむ最高の場所の1つです。いくつかのリゾートが、豪華な木の上の小屋で快適な滞在を提供するムンナルの内外にあります。これらの家は、周囲の青々とした緑の森を見渡している高い木の上に建設されます。木の上の小屋を建てることについての面白い部分は、1本の釘も家を木に載せる際に使われないということです。実際、それは竹ざおとロープを用いて木とうまく結びつきます。ムンナルはいくつかの印象的なツリーハウスがあり、そしてここにとどまることは確かに忘れがたい経験です。これらのツリーハウスは、コイア・マット、干し草ストローと竹ざおのような環境にやさしい材料の助けを借りて建設されます。ツリーハウスがムンナルのハンターによって野生動物からの保護を得るのに最初に用いられたと言われます、しかし今日、彼らは観光客のためのエキゾチックな経験です。

ツリーハウス

お茶のテイスティング

お茶の掘出し物、ムンナルは、最高のお茶観光旅行を経験する機会を提供するエメラルドプランテーションの小区画を誇ります。あなたは、香辛料のきいた香りで浸透される絵のような膨大なプランテーションを歩くか、地元で大きくなった多数の種類のものをためすことができます。お茶のテイスティングでの最もシュールな経験の1つとして、茶の葉をつくる静まった香水をかけさせられます。

あなたは、お茶博物館を訪問することもできて、双方向お茶を味見している会議に出席することもできます。その訪問は起ころうとしているプロセスのニュアンスにあなたを紹介します。そして、あなたは資格のあるお茶テイスターになる方法のヒントを得ることができます。あなたは、地元のお茶を味見しているガイドの助けを借りて、15もの異なる種類を味見することもできます。記念品として持って帰るためあなたの大好きな種類を買うのを忘れないでください。.

お茶のテイスティング

ロッククライミングとラッペリング

ムンナルの丘が多い景色は、完全な地形をロッククライミングとラッペリングのような冒険的な活動に対して提供します。ムンナルの霧に覆われた急な山を登ることは、冒険狂とアドレナリン溢れる経験をしたい人のためにとてもスリルに富んだ経験に役立ちます。後者が全く激しいので、自由な登山より助けられた登山を選ぶことは常に望ましいです。地元のガイドは、あなたが正常な器材とフィットネス・ギアを安全を確実にするようにするのを手伝います。ラッペリングとは、登山とロッククライミングの混合です。1番目に、あなたは器材の助けを借りて岸壁までハイキングをする必要があります、そしてその後、あなたは、安全ベルトに付けられている間、垂直な岩の下に落とされます。あなたは後方の、急進的な、側と胃懸垂下降にかかわり合いのあるもののような異なる技術をためすことができて、人生の最も刺激的な経験の一つ手に入れることができます。

ロッククライミングとラッペリング

ボート

ムンナルのマチュピティダムとその貯水湖は、完全なセッティングをボート乗りを楽しんで、素晴らしい高原避暑地の景観美を賞賛することに対して提供します。ダムのボート漕ぎ機能は地区旅行者の促進会議によって提供されます。そして、観光客は自然の中に驚くべき経験のために速いボート、遅いボートとモーターボートを借りることができます。ムンナルのボート漕ぎのためのもう一つの大きな点は人気のアナイランカルダムです。そして、それは豊かな種類の植物相と動物相に恵まれます。アナイランカル湖でボート乗りの間に象を発見することは、非常に一般的な経験です。あなたが冒険狂であるならば、スリルに富んだ速度ボート乗りはとても楽しいものになるでしょう。そして、自然愛好家であるならば、前へ穏やかに船で旅して、あなたは遅いボートに乗ることができ、環境の見事な美しさを賞賛することができます。.

ボート

マウンテンバイク

ムンナルは南インドで最高のサイクリングコースの1本であり、アドレナリンマニアとマウンテンバイクファンにとってパラダイス以外の何物でもありません。森に覆われた丘の斜面に囲まれている幅が狭い曲がった道を通してのサイクリングは、全くスリルに富んだ経験です。あなたが優しい茶の葉を引き抜いている地元の男性と女性に出会って、ムンナルの恐るべき景色を通してのサイクリングもここに位置する多くのお茶農園を探検する機会を与えます。トップステーションまでこいで、ケララの丘とタミルナドの平野の魅惑的な眺めを目撃してください。サイクリングツアーは観光客に地元の部族民とお茶農園労働者と交流する機会を与えるだけでなく、田園地方の素晴らしい眺めも提供します。.

マウンテンバイク

バンブーラフティング

ムンナルは冒険恋人たちのための良い場所です。そして竹いかだ乗り、ボーダーラフティングは人にはここであることができる最もスリルに富んだ経験の1つです。いかだ乗りが観光客が竹ざお、コイア・ロープとふくらんだゴムのタイヤの助けを借りて彼ら自身の竹のいかだを造るようになるという事実がさらにずっと面白くします。ムンナルの近くのボーダーラフティングの経験に最高の場所の1つは、テカディのペリヤー湖です。竹いかだ乗りのために搭乗点に着くために、観光客は最初に穏やかなペリヤー川を通って4kmのいかだ乗りのために密林中を旅する必要があります。そして、本当に忘れがたくてさわやかな経験のためにあおい丘によって囲まれます。それが普通のいかだ乗りより非常に多くの強さを必要とするので、ボーダーラフティングは肉体的な能力が必要になります。

バンブーラフティング

ボーダーハイキング

観光客が好きなだけボーダーハイキングのスリルに富んだ活動をするためにペリヤータイガー連邦準備制度理事会に進むことができます。そしてそれはフォレストムンナル部によって組織されます。900~1300mの範囲で高度とともに丘が多い地形を歩くことが必要であるハイキングコースを歩きつくすために、およそ6時間かかります。あおい森の息をのむような美しさ、植物相と動物相の豊かな種類、丘の頂上からの見事な眺めと頻繁な野生生物目撃例は、誰のためにでも驚くべき経験を上げている境界を作ります。象とナマケグマは、バイソンとサンバー鹿のような他の動物に加えて、ハイキングの間、簡単に見つかることができます。トラの地域を通しての境界ハイキングは、長いコースの間、多種多様な鳥と蝶種に紹介されるバードウォッチャーの大きな機会でもあります。プログラムは保護された東向きにされたハイキングもあって、毎朝午前8時からも始まります。

ボーダーハイキング

ニーラクリンジ国立公園

花盛りの季節がやって来るたびにムンナルはおとぎの国に変わります。そして美しいニーラクリンジ花は青と紫で景色をカバーします。この珍しい美しさは、12年おきに1回この場所で花開いているのを見られることができます。何千もの旅行者は、丘のすべてが布で覆われる花盛りの季節の間にムンナルを混雑させ、さらによりかわいく見えます。ニーラクリンジは、大部分は南インドの西ガーツ山脈で見つかる潅木です。その生息地は、特にニルギリが積み上げるカッツ・パラニ丘とムナーのエラヴィクラム丘のショラ大草原に限定されます。

ケララの政府は、生物多様性のこのユニークなサンプルの保護と保存のためにこの公園を確立しました。イニシアティブの主な目的は、ニーラクリンジを保護することです。コッタカンバーとヴァッタバダの村の全域で、公園は土地の7907エーカーに渡って広がります。人々が、数年前にさえ月を訪ねて、過ごすために予約をするほど広く、花盛りの季節は待たれます。あなたが現在訪れることを計画しているならば、かなり前から時間内のホテルの空き状況をチェックしてください。

ニーラクリンジ国立公園

ジャングルのパトロール

ムンナルで最もスリルに富んだ活動の1つは、ペリヤータイガー連邦準備制度理事会のエコ開発地帯で、一連の武装した森ガードと遅い夜ジャングル・パトロールを一緒にしています。パトロールは午前4時と午前7時の間で組織されて、森の退廃のチェックを保つために密漁者を寄せつけなくしておくことを目的とします。インドと世界のすべての隅々からの観光客は、このパトロールに参加することによってテカディの野生生物を節約することにおいての役割を果たすことができます。あなたが珍しく思えるであろう、トラに遭遇する心配と興奮は、二人を神経質で興奮しているままにするその経験をジャングルの異なる片隅から鳴らします。観光客は異なるチームに分けられます、そして、各々のチームには森ガードと保護ウォッチャーを連れて行く4人の観光客がいます。

ジャングルのパトロール

部族の遺産

ケララはいくつかの種族のコミュニティの本拠地です。そして、マンナンとパリアンスがムンナルで最も著名な種族の間にあります。州の政府の遺産プログラムでは、種族の生命を垣間見ることを観光客に提供することを目的とします。およそ二時間長く、密林中を旅して、ペリヤータイガー連邦準備制度理事会の周辺で落ち着けられる種族の村落を訪問することが必要です。観光客は、午前8時から正午まで、そして、午後2時から午後4時まで毎日、ツアーをすることができます。あなたは自然遊歩道についてのガイドと同伴するでしょう。あなたが、バックグラウンドミュージックに加えてチャーピング鳥と、青々とした緑の環境の中を歩くので、ガイドがあなたを部族民の家へ連れて行くのを許してください。部族民は何世紀もの間灰色屋根を草でふかれた家に住んでいました、そして、人が部族民と交流して、洞察を彼らのライフスタイルに入れるようになって、そのような家を訪問することは魅力的な経験に役立ちます。種族の遺産博物館(マンナン・コミュニティの種族の村落で準備される)への訪問は、ツアーの一部でもあります。博物館は種族の人工品のすばらしいコレクションを示します。そして、それは特別な式典、儀式、文化的なイベントと農業実行のために部材により用いられます。従来の釣りギアのような他の物、狩猟のために使われる武器、料理用具と種族の絵に加えて、訪問客は、ドレスが部族民に身に着けられるのを見る機会も得ます。

部族の遺産

パワーハウス滝

絵のようなお茶所と濃い植物の中にある、素晴らしいパワーハウス滝はムンナルのまわりの最も訪問された点の1つです。2000 mの高さから滝を落すことは、デヴィクラムで原始のままのシーターデービークラム湖から始まって、モンスーン季の間に生き返ります。滝のミルキーホワイト水は、あなたを魔法をかけて、あおい環境の自然でそのままの美しさによって打たれるままに、岩が多い地形の下で噴出しておきます。土地を襲っている涼風に加えて、そしてあなたには牧歌的で若返っている経験があります。この滝はチナカナル滝としても知っています。それはテカディで途中でペリヤー野生生物聖域にあります。それはムンナルの近くのもう一つの必見のサイトです。

パワーハウス滝

こちらもおすすめ