ケララパロッタ

マラバーパロッタで最も記述されるこの料理は、もろくて、ふわふわで、新鮮で、柔らかいです。それは通常ベジタリアンにもそうでない人にも食べられて、北インドの「lachha paratha」またはマレーシアの「roti cannai」の変形であると言われています。この無発酵のフラットブレッドはスパイスを切るために通常チキンチェッティナードと他の肉の多いシチューのようなおいしいカレーで水浸しにされます。その一方で、さっぱりさの要素をそれに加えます。

ムンナルに、あなたはたくさんの露店と料理が混雑した通りに軽食として地方住民と観光客どちらにもパロッタが売られているのを見かけます。

ケララパロッタ

ケララスタイルフィッシュ

スパイシーな魚カレーがココナッツミルクで作られて、ケララスタイルの魚はとても美味しいです。このカレーは、カラシナの種子、カレー葉、コロハの種、タマネギとニンニク・ペースト、唐辛子、ターメリックとコリアンダー粉とタマリンドで作られます。

ケララスタイルフィッシュ

ナダンコジヴァルタス

肉好きたちのための喜びであるこの料理は、スパイシーチキンフライとして一般に知られています。骨がないチキンはタマネギとニンニクで揚がって、唐辛子、酢とコリアンダーを混ぜ合わせられます。料理が、時々多数のソースで料理されて、またはそれ自体によって、パロッタ(インドの平らなパン)でバナナの葉の上で用意ができます。

ナダンコジヴァルタス

アリパシリとチキンカレー

広く既知のローカルな繊細さ、その無地で柔らかいテクスチャーによるアリパシリは、生米粉でできているフラットブレッドです。同封のチキンカレーは、通常非常にスパイシーです。ミーン(魚を詰め込まれる)とエラチ(肉を詰め込まれる)というパシリのバリエーションがあります。アリパシリは、大きな活気で国中に消費される好ましい朝食アイテムです。

アリパシリとチキンカレー

ケララエビカレー

ムンナルはそのシーフードで有名で、そしてそれゆえに、エビカレーはあなたの必要なトライの一つに入れなければなりません。それは、多くのココナッツミルクで赤くて緑の唐辛子、ジャッガリー、塩と胡椒で準備されます。料理はスパイシーで、つんときて、長い間あなたの味蕾をじらします。エビはこの料理への最後の追加で、カレー葉で飾られます。それは、皿にはトディー(椰子酒)のトールグラスであった完了時制です。

ケララエビカレー

イジヤパムとエッグカレー

イジヤパムは米粉でできていて、長い麺のように形づくられて、それから蒸されます。米粉、おろされたココナッツ、塩と水は、これを作るために加えられます。皿は、ボールを製造するために一緒に絡まれているふさで、無地であるが、繊細なテクスチャーを持っています。イジヤパムは通常卵カレーまたは卵ローストと一緒に出されますが、ありとあらゆるカレーはよくそれを補います。カレー葉とカラシナの種子に加えて、この皿のための卵ローストは、ジンジャー・ニンニクの固ゆで卵、タマネギ、緑の唐辛子、トマト、赤いチリパウダー、コリアンダー粉、ターメリック、ガラムマサラとペーストで準備されます。この料理は、本当に食べて後悔しない料理です。

イジヤパムとエッグカレー

プチュとカダラカレー

プチュは、ケララの朝食として、とても人気があります。それはカダラカレーと一緒に出されます。そして、それは黒いヒヨコマメ、ニンニク、カラシナの種子、赤い唐辛子、タマネギ、全部のコリアンダーとターメリック、カレー葉、ガラムマサラ、塩と、もちろん、おろされたココナッツでできています。これは伝統的な料理です。

プチュとカダラカレー

アパム

この料理は、長い間ケララでかなり食べられていました。発酵する米生地でできているパンケーキとココナッツは、アパムとして料理されます。これらは柔らかくて厚い中心ととても薄い外皮を持っています。このように、彼らは非常に繊細に食べられなければなりません。これで用意ができるシチューは、もっとあなたを足りないままにします。野菜、緑の唐辛子、ニンニク、ショウガと地元のスパイスに加えて、それはチキンの水分の多い厚切りをクリーム色のココナッツ肉汁に浸しておきます。

アパム