世界で最もすばらしい駅の1つを収容するかなりの歴史の重要な記念碑であるカトラパティシヴァジマハラジャターミナスでは300万人以上の人が見れます。鉄道の終点は、彼女の支配の50年に当たる五十周年記念日の英国のビクトリア女王を記念してビクトリア終点と呼ばれました。それは、マラサ帝国の創設者に敬意を表する1996年のカトラパティ終点としてその後名前を変えられて、現在カトラパティマハラジャターミナス(2017年現在)として知られています。これは、大陸の一番最初のターミナスステーションでした。

英国の建築家はこの遺産建物を建設するためにインドの職人と支配力を合わせました。そして、ビクトリア朝風のゴシック回帰建築の目立つ例が伝統的なインドの建築に由来するテーマに混ざりました。そして、それによって当時のボンベイに特有のスタイルを創り出しました。英国の建築家FWスティーヴンズによって設計されて、この遺産構造は、広範囲の装飾的な彫刻と彫刻のその素晴らしい石のドーム、片持ちにされた階段、装飾的な小塔、エレガントな列、尖頭アーチ、高いアーチ状で知られています。上に英国を代表している着席するライオンと他の上でインドを代表してかがんでいるトラの彫刻で、建物のメインゲートは、2つのコラムが側面に並んでいます。正面は、突出しているガーゴイルの怒鳴っている上部、飛んでいるグリフィン、ファンのように開いたその羽のクジャクとコブラをマングースと戦いに閉じ込めさせます。その精巧で、複雑で、3次元石の刻まれた装飾のため、造るまでほぼ10年がかかりました。夢の都市として知られているムンバイは毎日その門を人々の多数に開け、そしてこれらの人々の大部分は列に着きます。堂々として恐るべきは彼らが通常見る最初の構造であるカトラパティシヴァジマハラジャターミナスについて多くの人々はこの大きい遺産サイトには彼らにある圧倒的効果について書きました。

* This embed is a third party content and available in English only.

ムンバイのその他の観光地