スルリ滝

標高46 mから流れ落ちる、テニ地区の美しいスルリ滝は、絵のように美しい風景をバックに演奏される魔法のシンフォニーのようです。スルリ川を源流とするこの2層の滝は、観光客に人気のピクニックスポットです。滝の最初のステージは、メガラライ山脈から流れ始めるスルリ川の水によって形成されます。その後、滝が降下するポイントに到達し、プールに落下し、そこからさらに12 m落下します。スルリ滝を訪れるのに最適な時期は6月から10月です。更衣室やシャワーも滝の近くにあります。滝には治療効果があると信じられており、イランゴ・アディガル著でタミル文学最大の叙事詩の1つであるシラッパティカラムで言及されています。

スルリ滝

メガマライ

この地域に点在する豪華な茶園とカルダモン農園に囲まれたメガマライは、原生林と自然の滝で知られるエコパラダイスです。バードウォッチャーの避難所であり、この地域では、グレートインディアンサイチョウ、アカヒゲヒヨドリ、斑点のある鳩、ブルーロビンを含む100種以上の鳥類が確認されています。珍しいサリム・アリのフルーツバットは、メガマライでのみ見ることができます。メガマライで体験できる最もスリリングな体験としては、インディアンゴール、イノシシ、ゾウ、ヒョウ、さらにはトラなどの動物を見るチャンスがある森林や茶園の中をトレッキングすることです。高い波状の山として知られるメガマライは、テニ地区にあり、マドゥライから130 kmの距離にあります。

メガマライ

パラニ

この美しい丘の駅はタミル・ナードゥ州のディンディグル地区にあり、古代の寺院や美しい風景で観光客を魅了します。カンブリア紀以前の時代にさかのぼるインドで最も古い山脈の1つであるパラニヒルズに囲まれたパラニには豊かな歴史があります。町はまた、いくつかの宗教書籍に記述があり、かつてマドゥライとコインバトールの王によって支配されていました。また、町はハイダー・アリと息子ティプ・スルタンによって支配されたと言われ、彼は最終的にバラサムムドラムのパラヤカラにパラニの支配を許しました。町には多くの宗教的意義があり、主ムルガンがここに定住したと信じられています。パラニで最も訪問の多い場所の1つは、丘の頂上にあるパラニ・ダンダユタパニ・スワミー・ムルガンの神殿またはムルガン寺院です。タイプーサム、ヴァイカシ・ヴィサカム、ティルカルティガイなどのフェスティバルは、パラニで盛大に祝われ、全国各地からの観光客を集めます。

パラニ

クンバカライ滝

マドゥライから約100 kmの静かで風光明媚なクンバカライ滝は、コダイカナルヒルズにある美しいピクニックスポットです。絵のように美しい風景を背景に、これらの2段の激しい滝は楽しく、コダイの丘を冒険するトレッカーのベースキャンプとしても使われます。最初のステージでは、トラ、ゾウ、ヘビなどのさまざまな野生動物にちなんで名付けられた巨大な岩の窪みに水が溜まっています。パンバー川からの水はそして、メインの滝に落ちる前の第2ステージに流れます。観光客は、女神タダガイ・ナチアンマンに捧げられた近くの寺院を訪れることもできます。寺院は500年前のものと考えられています。滝から7 kmの距離にあるシルマライ・アミューズメントパークにも訪れる価値があります。

クンバカライ滝