タプ

アプリコットはレーラダックで広く栽培されています。そのまま果物としてまたはジャムとして食べることができます。タプは小麦粉を煮て、挽いたアプリコットの種と混ぜて作られます。この料理は主に特別な機会に作ります。

タプ

パバ

かつてラダキ族の主食であったパバは、素晴らしい栄養源です。大麦粉または小麦で作られ、エンドウ豆と一緒にこねられてローストされ、一種のロティ(インドのフラットブレッド)を作ります。これはグレービーとスープと一緒に出されます。タグター・アカ・バター・ミルクは時々一緒に出されます。

パバ

チュタギ

チュタギは本質的にダンプリングのスープです。蝶ネクタイの形をしたダンプリングは、詰め物を入れても入れなくてもよく、ジャガイモ、ニンジン、ほうれん草を加えた少しスパイスの効いたスープで調理されます。スプーン一杯であなたの口の中はフレーバーが爆発します。

チュタギ

モモ

モモは蒸しダンプリングで、野菜や肉が詰められています。揚げたり焼いたりでき、スパイシーなディップを添えます。酵母や重曹を少し加えて、生地を柔らかくすることもあります。チベット人のコミュニティ内で生まれたこの料理は、ほぼ前菜として供されます。

モモ

トゥクパ

トゥクパはチベット起源の麺スープです。食べると落ち着くような食べ物で、レーのカフェやレストランで一般的に提供されています。野菜やひき肉をゆでて、少しスパイシーなスープで調理し、麺を加えます。心のこもった食事になります。ギャサク、ゼンスク、ガムスクなどいくつかのバージョンがありますが、同様においしいです。

トゥクパ

スキュー

ラダキ占有の料理であるスキューはパスタのローカルバージョンです。小麦とニンジンやカブなどの根菜で作られ、さいの目に切った小麦粉生地はゆっくりと調理され、できた小麦団子と野菜はスープのような肉汁で調理されます。

スキュー

チャン

チャンは地元のラダキ・ビールです。チベットを起源とし、アルコール飲料は、米、キビまたは大麦を発酵させて作られます。穀物はきれいに洗い、煮て、冷まし、発酵させますので、プロセス全体に数日かかります。この飲み物は主に社交イベントで提供されます。

チャン

バター・ティー

ポー・チャしても知られるバター・ティーは、茶葉と牛乳の軽い調合でバターと塩を組み合わせて作られています。甘いというより塩味で、クリーミースープのような味がします。レーの乾燥した寒い気候に最適な飲み物で、時にはグル・グル・チャイとも呼ばれます。特別な紅茶を沸かして、バターとミルクを入れてこの飲料を作ります。

バター・ティー