インドで最古の要塞の1つに行ったさいは、タイムトラベルした様な仮想体験をお楽しみください。豊かな歴史と風光明媚な美しさが見事に調和したカングラ要塞は、マンジ川とバンガンガ川の間の土地に位置しています。現存する最古の王朝の1つであるカトックの王によって建てられたこの要塞は、ヒマラヤ最大要塞と言われております。戦略的に丘の上に位置し、周辺地域を見下ろすことに、特に役立っていました。

要塞からは、乾燥した場所やみずみずしく生い茂った丘陵の開放的な眺めをお楽しみください。その城壁の上に立ち、周囲のごつごつした山を眺めて、なぜかつて難攻不落とみなされたのかを理解してください!

要塞を観光すると、歴史の中にタイムスリップしたように感じます。壮大な門とドアに囲まれ、敷地内には広大な中庭と古代の寺院があります。要塞の周囲を巡るツアーに参加する際はしっかりとした時間があれば十分でしょう。しかし、ヒンズー教の支配者、ムガル帝国とシーク教徒の征服者、そして後の英国人を引き付けた魅力を理解するには、何年もかかります。今日、観光客は壮大な景色を眺めながら、砦の頂上へ向かう登山を楽しんでいます。写真撮影にも良い場所です。要塞の歴史をより包括的に知るために、観光客は要塞のすぐ隣にあるマハラジャ・サンサール・チャンド・カトック博物館に向かうことがおすすめです。

* This embed is a third party content and available in English only.

その他の観光地