ジョードプル王(1918-1947)ウメイド・シンにより建てられその名を冠したウメイド・バワン宮殿は歴史上でもかなり豪華で大きな家とされています。東洋と西洋の建築様式の素敵な融合を見せてくれる宮殿は巨大な見晴らし台、高い天井、頑強な石柱を誇っています。

宮殿はジョードプル最高地点のチッタール・ヒル(Chittar Hill)の上に建ち、青い街の素晴らしい景色を見ることができます。ここからは、息をのむような写真を撮ることができます。

宮殿は巨大な庭に囲まれ、350以上の部屋があります。1977年に遺産のホテルに改装され、今はミュージアム、王族の住居、ヘリテッジ・ホテルに分割されています。

宮殿の一棟はタージ・ホテル・グループが所有しています。マハラニ(Maharani)・スイート、マハラジャ・スイート、ロイヤル・スイート、リーガル・スイートに分類されたスイートルームや宿泊客が一時期実際にジョードプルのマハラニ・バダン・カンワル(Maharani Badan Kanwar)が住んでいた場所で本格的な王族生活が体験できるデラックスルームがあります。ホテルには豪華なレストランや、スパ、ヨガスタジオがあります。巨大な建物には一般公開されているミュージアムがあります。ミュージアムにはガラス、磁器、記念品、宮殿の建物の情報などが展示されています。

ここを訪れた際は、ウメイド・バワン宮殿の近くにあるバルサマンド湖とケーラナ湖の夕陽を見忘れないようにしましょう。

ジョドプールのその他の観光地