ジョードプルから70kmほど離れたパーリでは、ごくわずかな美しいジャイナ教寺院や歴史的なモニュメントの中にこの地方の豊かな遺産が詰まっています。静かなラクホティア湖に囲まれ、手入れの行き届いたラクホティア庭園を訪れることもできます。湖に沿った庭園では日中美しい景色を見ることができ、もちろん、ジョードプルのカラフルな夕日を見るのにも絶好のスポットです。

有名なパルシュラム神を祀ったパルシュラム・マラデヴ(Parshuram Mahadev)寺院にも観光客が訪れます。寺院はアラバリ山脈にあり、美しい景色を見るための絶好スポットです。バンガー・ミュージアムとジャワイダムにも行ってみる価値があります。ダムはルニ川の支流ジャワイ川にあります。ここに訪れた際は、数種類のワニや、渡り鳥、ヒョウの生息するジャワイダム・ワニ自然保護区に寄ってみてください。ダムのほとりで昼間に日光浴をするワニの姿をよく見られ、写真を撮るのにも十分時間があります。

パーリはラージャスターンの8つの地区と接しています。南と南西にはシロヒとジャロル、北東にはアジュメール、南東にはラジマサンド(Rajmasand)とウダイプール、西にはバルメル、そして北にはナガウルとジョードプルがあります。こうした町まで1日で行くことができ、小さくも無限の美しさを持つ地域に栄えるラージャスターンの文化をさらに味わえます。

ジョドプールのその他の観光地