ラブリ

この珍味は、牛乳クリームを沸騰させ、そのまま砂糖を使わずに凝縮させて作ります。グール(ヤシの樹液から作られる精製されていない砂糖)が甘味料として使われることもあります。慣習的に、冷したものに熱いジャレビス(シロップのように甘いもの)をかけて食されます。

ラブリ

パプリ・チャート

サクサクに揚げたダヒ・バラやダヒ・バダ、ゆでたジャガイモ、ヒヨコ豆、塩とスパイスを混ぜて作られるパプリ・チャートには、自家製サウンス(タマリンドソースと乾燥生姜)、ヨーグルトと新鮮なコリアンダーの葉が添えられます。 

パプリ・チャート

カーヒー

この珍味は、ひよこ豆の粉から作られた濃厚なグレービーベースの料理で、酸味のあるヨーグルトを加えることによりピリッとした味わいを与えます。また、野菜のパコラ(フリッター)も含まれており、主にロティ(フラットブレッド)またはご飯と一緒に食されます。

カーヒー

カチョリ

カチョリは、上質な小麦粉から作られた円形の平たい食べ物です。ウラドまたは黄色のムングダル、赤唐辛子粉末、ベサン(ひよこ豆を挽いて粉末にしたもの)、黒コショウ、塩、その他のスパイスを混ぜて焼いたものを詰めた後に油で揚げます。通常、それらはチャツネやポテトカレーと一緒に出されます。

カチョリ

チェナー

ラスマライ(クラストがないチーズケーキ)、チェナジャレビ(プレッツェルの形をしたシロップのように甘いもの)、ラサガラ(ボール状のシロップのように甘い団子)、チェナーケリ(ライスプディング)、サンデーシュ(練乳で作った砂糖菓子)などのデザートを作る際に使われるチェナーは、しっとりと柔らかい形状で酪農チーズから作られています。チェナーを作るためには主に牛乳が使用されます。

チェナー