アルー・ベインガン

ナスとジャガイモのすばらしい組み合わせで、玉ねぎ、トマト、スパイスと一緒に調理すると美味で風味豊かなサイドディッシュになります。ホットロティスまたはインドのフラットブレッドと食べるとおいしいです。

アルー・ベインガン

ダル・バーティ・チュルマ

この料理は、ダル(レンズ豆)、バーティ(小麦パン)、チャーマ(甘い粉のシリアル)が材料で、スパイシーなガーリックチャツネとカシューナッツ、ピスタチオ、アーモンド、レーズンなどのドライフルーツと共に赤唐辛子が添えられます。小麦パンをピュアギー(清澄バター)に浸し、小さい容器に入れたダル、赤唐辛子、スパイシーなガーリックチャツネと一緒に、土鍋で熱いうちに提供されます。ラジャスタンの代表的な料理です。

ダル・バーティ・チュルマ

マーグ・エ・サブ

非常に健康によいマーグ・エ・サブは、野菜と地元のスパイスで骨なしの鶏肉を調理して作ります。

マーグ・エ・サブ

カドヒ

これは、ヒヨコマメ粉の濃いグレービーで作られるジャイサルメールの伝統的な料理であり、パコラと呼ばれる野菜のフリッターが入っていて、それにサワーヨーグルトを加えて少し酸味を出します。多くの場合、ご飯またはロティ(インドのフラットブレッド)とともに食べます。

カドヒ

カー・サングリ

カー・サングリは、ラジャスタン州の乾燥地から生まれました。低木のベリーであるカーとケジャリと呼ばれる花木の豆であるサングリがあわさってこの簡単に調理できる料理が出来上がります。このベジタリアン料理は、バジャラ・ロティと一緒に楽しむのが一番です。カー・サングリは、この料理をさらにおいしいものにするさまざまな方法で調理できます。乾燥した赤唐辛子を丸ごと使用することで、この料理がよりおいしくなることが知られています。素朴で深く自然な風味があります。糸状の豆は、カシューナッツとレーズンとヨーグルトに混ぜて調理されます。

カー・サングリ